アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま熱が7度6分あるのですがバイトがあります。休んでもいいでしょうか?
代わりに入れる人がいないので専務1人でお店をまわすことになるんですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

たかがバイトなので、そんなに身を削る必要はないかと。



7度6分なら辛いと思いますし、バイトなんかより健康の方が100パーセント大事です。

休む時と、次出勤する時にしっかり謝れば大丈夫だと思います。
バイトなので責任は感じずにしっかり休んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調が悪くてすぐにでも横になりたかった時だったので優しい言葉をかけられて嬉しかったです。バイトは休んで病院へ行きました。ありがとうございました☺️

お礼日時:2018/12/29 01:06

ここで休んでもいいかなんて自分で判断した方がいいよ。

や小学生とじゃないんだから。
専務一人で大変だから行きなよって言われたらいくの?
自分の体調は自分自身しか分からないんだから自分で判断した方がいい。
    • good
    • 0

それが風邪だとして、


そういう状態で会社に行った事により、
会社の人に次々と風邪を移す事の方が問題になりますよね。

風邪を引いたら、自分が辛いから休む、とかではなく
周りの人に移すから移さない対策&方法を、
という様な大人の配慮が大事になります。

急に休まれると困るであろう・・と予想出来るのであれば、
ここで質問する前に会社に電話をし、
早めに休む事を伝える事が大事です。
    • good
    • 0

そのぐらいの熱ならば気付かずにいる人も居るレベルですね。


休むかどうかは質問者さんの熱以外の体の状態がどうなのかで判断すれば良い事です。
市販の解熱鎮痛剤を使うかの判断も質問者さん御自身が行わないと為りません。
それとも今から病院へ行って診て貰っても良いでしょうし。(受付が終了していれば時間外料金となります)
    • good
    • 0

>休んでもいいでしょうか?


それを決めるのは、我々回答者ではなく
バイト先とあなた様の間で決める事ですから。
ここで聞く意味有りません

お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!