アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムカデとヤスデの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

下記のサイトをご覧下さい。

わかりやすくかかれています。

【写真あり】ムカデとヤスデ、ゲジゲジの違いについて
https://www.熊本シロアリ駆除.com/mukade-yasude-gejigeji/
(URLはコピペしてください)
    • good
    • 0

ムカデは毒牙があって噛まれると痛く腫れる。

ヤスデは毒牙はなく噛まれることはない。しかしヤスデは刺激すると嫌な臭いの液体を出してそれを防御とする。その液体には青酸が含まれているそうです。
    • good
    • 0

ムカデは平べったい、ヤスデは丸まった背中

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!