プロが教えるわが家の防犯対策術!

塗料使用料の出し方教えて下さい
1本あたり91cc使用
配合比
主剤100:シンナー34%:硬化剤40%
主剤の量はいくらですか

A 回答 (2件)

単位が合ってませんね。


ccは体積、%は何かの比率です。
塗料の混合比は重量比と思ってますが
主剤の100の単位がわからないです。

文面から推測すると
主剤+硬化剤のトータルで91ccほしい感じなのかなと思います。
比重がわからないので1ccを1gとすると主剤yは

91=y+(y×0.4)
y=65(g)

主剤 =65(g)
硬化剤=26(g)

シンナーは
通常、主剤と硬化剤を混合してからいれるもので
可用性のための物だから関係ない。

じゃあないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/19 17:40

主剤100:シンナー34:硬化剤40ということでいいですか(%が正しいとすると主剤は26%になるので)?


その場合だと91×100÷174≒52.3cc
になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!