プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今までほぼ1人で行動したり、友達がいないことを不自由に感じてませんでした。

でも、少しはもがかないと人としてだめな気がして
出会いを求めて彼氏ができました。

でも、彼とは中距離恋愛でしかも休みが合わなかったりで、忙しいと会いにきてくれず


私が行くことが前提の付き合いになり
切ない気持ちと今まで人付き合い交際費をまったくかけてなかった私は勿体なく感じて、それを口に出すと、もう無理と別れを切り出されました


今になってまったくお金のかからない付き合いなんてないのに、考えを変えないといけないと思いました。


正直、このお金があればあれが買えるとか思ってしまったりして、貯金はたまりますが、いろんな経験が少なくて、別れて悲しかったですが、精神的に強くなりました。


あまりお金のことを考えず交際費にあてたりすることもたいせつなんでしょうか?

A 回答 (6件)

お金をかけてくれる男性はたくさんいるけど、お金と愛情の分量は分けて考えた方がいいですよ。


ごめんなさい!正直、あなたはまだ、誰も本気で好きになったことがないと思います。
元彼はあなたに、あまりお金を使ってくれなかったかもしれませんけど、あなたは元彼に何かしてあげました??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりなにもしてなかったです。ちゃんと考えたいです

お礼日時:2018/10/19 07:07

お返事ありがとうございます。



彼にある二面性かと思います。本当に真に優しい人であれば貴女が会いに来てくれたなら、次回は会いに来てくれるはずです。
それが半分こであり、思い遣りでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。


交際費は半分こが理想ですね。
貴女が全額負担の恋愛は続かなくて当然だと思います。
『別れて悲しかったけど、精神的に強くなりました』これは大いなる成長ですね。
思い遣りの欠けた人とは付き合わなくて良いです。
貴女に敬意を忘れない、心の温かい人と出会えば、今のモヤモヤが晴れることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しいときはすごく優しく。いやなときは冷たくするはっきりした人でした。

私ももっと自分を見つめ直します

お礼日時:2018/10/18 19:09

まったくお金のかからない人付き合いというものもないですが、


お金のかかりすぎる付き合いや、バランスの悪い付き合いもまたよくないものです。

あなたの交際費がふくらみすぎたり、
あなたばかりが交際についてのお金を支払うのであれば、
それはよくない交際費だといえます。

交際費だって、モノを買うときと変わりません。
まったくお金を使わなければ何も手に入らないし、
たくさんお金をかければほしいものが全部揃いますが、全部買うわけにいきません。

あなたなりの節度のある交際費の使い方やルールを考えて、お友達や彼氏と仲良くできるといいですね。
    • good
    • 0

交際費が気になって仕方ない相手って、


そんなに『会いたい』とは思ってないのよ。

その人に会うより
『あれが買える』の『あれ』の方が
あなたには価値があるのよ。

それが気にならない相手と出会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。そんな人がいるのかな

お礼日時:2018/10/18 19:06

こちらが交通費かけて会いに行くのであれば、あちらは食事やなんかは全て出して欲しいですね。



それはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事は割り勘でした。自分が好きで食べたものは払うことは不満に思いませんが、たまにでも気持ちとしておごってくれたりしたら嬉しいですね。

一度そういうことを自分からいってしまって、また金?って言われてお金で気持ちははかれませんが、大切なお金を誰かのために出す気持ちで思いがわかることもあるのかなと思って。

お礼日時:2018/10/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!