プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、バイトがあるのを忘れていて40分程前にバイト先から電話がかかってきて気がつきました。
電話では今から行くと言ってしまったのですが、行きづらくなってしまって今に至ります。
考えが甘いのは重々承知です。取り返しのつかないことをしてしまいました。なにかアドバイスをください

A 回答 (4件)

正直に言う事です。


変な嘘ついても信用無くすだけですよ。
正直にバイト入ってないと思って予定入れてました。
さきほどは急な事で行きますと返事してしまいました。
きちんと謝り職場の指示を受ける事。
    • good
    • 0

遅刻はどこの世界でもあり得ます。

無断欠勤より良いでしょう、バイトですのであまり気にしないことです。
    • good
    • 1

急いで行く途中転んでしまい捻挫してしまったみたいで、普通に歩けません。

すみませんがお休みさせてください……など
なんでもいいので(本当はダメだけど)

とにかく連絡はしましょう。
そしたら、続けられるかと思いますから……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ほんとに辞めたくないのですが今更どうしよう…って感じです。ほんとにばかなことをしました。

電話ではシフトないと思ってました今から行きますと伝えたのですが、1時間以上たった今、ないと思っていたので予定を入れてしまっていたのを忘れてましたと電話したらおかしいですかね、、

お礼日時:2018/10/18 19:16

すぐ行けば許してもらえたかもしれないのに……


もうバックレるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうほんとにばかなことをしました…。

今から電話して用事を入れてしまっていたのを忘れていたなんて言ったらおかしいですかね、

お礼日時:2018/10/18 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!