【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

世界一どこの国も嫌ってないし、どこの国からも嫌われていない国はどこだと思いますか?

日本は韓国や中国を嫌っていますし、逆に韓国や中国から嫌われていますが、大抵の国はどこかの国を嫌う一方でどこかの国から嫌われています。

私はカナダかポルトガルあたりかなと思っています。

A 回答 (18件中1~10件)

フィジーとかパラオとか 小さくて影の薄い国家ではないでしょうか。

• 0

残念ですがそんな国はありません。

どこの国も貿易関係があります。それは金融でつながりがあるということです。そうなると常に国債の価値が変動し、つまり貨幣価値が変動するということです。
輸出をしなければ生活必需品は輸入できず、輸出すれば競争相手が必ず存在して憎まれます。カナダはアメリカのかげに隠れいつもお供しているように見えますが米加国境では農民が相手を目の敵にしています、同じ作物を作っているからです。ポルトガルもスペインの後について回っていますが経済恐慌を引き起こす種だと思われており、スペインが最も嫌うのはポルトガルです。
    • 0

100%好かれるぢて難しいかもね〜〜

スイス位かな〜〜???
    • 0

補足

ロシヤと戦争して国を占領されては間違い。
ロシヤとフインランドの国境のフインランド側の一部を占領してロシヤの国土になっている。
    • 0

フインランド

理由
ロシヤと戦争して国を占領されても、過去は振り返らない。
ロシヤとフインランド国境を旅して感じた事。

韓国に見習って欲しい。

世界の好きな国ランキングはアンケト調査で信用できない。
    • 0

リベラルなカナダ、ニュージーランドでしょうね。

「世界一どこの国も嫌ってないし、どこの国か」の回答画像13
    • 0

興味を持たれない、利害関係がほとんど無い、誰もその国の領土なんか興味無いという国が相当するのではないかと。

そういう観点では北欧国家が該当するけど、北欧国家間でのスェーデンの嫌われ方は並大抵じゃない気がする。

といった消去法で考えると、アイスランドかなって気がする。
    • 1

国家が国家を好き嫌いすることはありません。

国家には感情がありません。こんな時だけマスゴミの発表をそのまま貼り付ける人間は大嘘つきです。
    • 4

そんな国は存在しません。

それが分かっている人は、アンケートに答えません。だから数字が独り歩きして、そんな国が存在すると言った勘違いが報道されます。報道している本体が報道を信じていないので、やはりどこの国からも嫌われていない国は存在しません。
    • 1

追記です。

■ 世界で評判の良い国ランキグ 2018
国際コンサルティング会社のレピュテーション・インスティテュー
(Reputation Institute) 社が毎年ランキング形式で公表している国別評判調査

1.● スウェーデン (81.7) ↑
2. ● フィンランド (81.6) ↑
3. ● スイス (81.3) ↓
4. ● ノルウェー (81.1) ↑
5. ● ニュージーランド (79.9)
6. ● オーストラリア (79.6) ↓
7. ● カナダ (79.2) ↓
8. ● 日本 (77.9) ↑
9. ● デンマーク (77.7) ↓
10. ● オランダ (76.7) ↓
11. ● アイルランド (76.1) ↓
12. ● オーストリア (75.6) ↓
13. ● イタリア (75.0) ↑
14. ● スペイン (73.1) ↓
15. ● ベルギー (72.6)
16. ● イギリス (72.0) ↑
17. ● ポルトガル (71.9)
18. ● フランス (69.3) ↑
19. ● ドイツ (68.5) ↓
20. ● シンガポール (68.5)
21. ● チェコ共和国 (65.6)
22. ● ギリシャ (64.7) ↑
23. ● タイ (63.8) ↓
24. ● 台湾 (62.6) ↓
25. ● ハンガリー (62.0)
26. ● チリ (60.2) ↑
27. ● アルゼンチン (60.2) ↑
28. ● ペルー (60.0) ↓
29. ● マレーシア (59.7) ↓
30. ● ポーランド (59.5)
    • 2