プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思いますか?

A 回答 (7件)

カンペキならその創造主が作ったこの世は


こんなにぐちゃぐちゃしてませんがな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が思ったことも似ていました。

お礼日時:2018/10/18 20:20

キリスト教の神様なら、全知全能なのですから


完璧であるはずです。

完璧でなければ、全知全能ではありません。


そして、全知全能なんて概念は、矛楯概念
です。

神が持ち上げられないバーベルを、神は創る
ことが出来るか。

出来なければ、完璧ではない。
出来れば、神はそれを持ち上げることが出来ない
から、完璧ではない。

こういうことからも判るように、神は
人間が作り出した概念なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程。

お礼日時:2018/10/20 10:57

日本の神とかギリシャ・ローマの神々は完璧でない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧ではない神が存在するのですね。

お礼日時:2018/10/20 10:57

完璧だからこそ 人間が居る・・



神は人間を「神の子」として創造しました・・

親が子に願うのは 親を超えた者に なる事・・

人間に 神を超える力を与えてる・・

と 同時に それは 不完全な状態から 出発させないと いけなかっただけ・・

人間が完成される前に堕落が起こった・・

それを 現在 元に戻してるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なのですね。

お礼日時:2018/10/20 10:58

信じる奴しか救わない懐の狭い奴だ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうした視点も持たれやすいのかもしれません。

お礼日時:2018/10/20 10:58

神が完璧だったら、人を作り出すわけがない。


その不完全な人だから、神も、同類。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は神の実験?

お礼日時:2018/10/18 20:19

映画では乞食だったりしますねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう場合もあるんですね。
神ならば救うべきですね。

お礼日時:2018/10/18 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す