プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋はどうすれば強くなりますか?

A 回答 (3件)

1,定跡を勉強する。



2,詰め将棋を勉強する。

3,プロの棋譜を勉強、研究する。

4,実戦をやる。


何でもそうですが、当たり前の事を
やるしかないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後のフレーズに感服しました。ベストアンサーに選ばせていただきます。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/19 20:22

NHK Eテレ(日曜日10時~12時)の将棋フォーカスとNHK杯テレビトーナメントを毎週見る。


プロ棋士の手筋が勉強できます。
    • good
    • 1

自己流での事なら、棋士が出版している将棋本を含め出版されている将棋の本等を参考にしたり、新聞や雑誌などに載る棋譜を


勉強したり色んな人と対局しながら相手の駒の進め方などを色々と勉強していく事でしょうね。
インターネット将棋もありますから、対局には困らないでしょう。
それでも生まれ持った才能もありますから、藤井聡太七段の様に行くとは思わない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!