AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

つい最近まで問題なく再生できていたのに、急にCorel Win DVDでBlu-rayの再生ができなくなりました。
画面上に、「現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。」と出てきます。
富士通のページなども見たのですが、どうやったらいいのか解決できず…。

パソコンのOSはWindows10、Coler Win DVDは2010です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずはドライバを更新/再インストールしてみてください。


また再生できなければ、再生ソフトが原因かも。
この場合、他のフリーソフトを試すほうが良いと思います。
Leawo Blu-ray Playerを愛用しています。良かったら、試してみてください。
    • good
    • 0

Corel Win DVD 2010 のアップデートは定期的にやっていますか。

映画などのブルーレイディスクを再生するためには、著作権保護のために AACS というキーコードを更新する必要があります。これが古いままですと、再生ができなくなります。まずは、これが一点。
https://support.corel.com/hc/ja/articles/2195316 …

パソコン側は、富士通のノートパソコンで Windows 10 であると言うことは判りましたが、その他のハードウェアの情報がありません。ドライバ類が古くてアップデートが必要なら、型番等が判らないと、どれを適用すれば良いのかが判断できません。少なくても、この手の質問を行い場合は、そのノートパソコンの正確な型番等をお知らせください。

Windows 7/8/8.1 からアップグレードしたものか、Windows 10 ネイティブなものなのかで、対応が異なる場合もありますね。

あと一つ、Windows Updete の影響でシステムが改変された恐れもあります。これに該当するかどうかは判りませんが、可能性としてはあります。ドライバの再インストールが必要になるかも知れません。
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンについて素人なもので...情報が足りない中ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
もう少し自分で調べつつ、教えていただいたこと、ためしてみます!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/10/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分で撮った動画のファイルをDVDに焼いたので何枚か複製して配ろうと思ったのですが、一番最初にソフト

自分で撮った動画のファイルをDVDに焼いたので何枚か複製して配ろうと思ったのですが、一番最初にソフトで書き出したものを2枚めにコピーしたのですがDVDプレーヤーで再生できません。最初のものはできるのですが…どうやれば複製したものもDVDプレーヤーで見ることができるようになるのでしょうか?DVDプレーヤーで再生できるように複製したいです。やり方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ImgBurn を使えば、ISO ファイルと複数枚数焼くことができます。
https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

細かい注意事項については下記をご覧下さい。
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/download_imgburn.html

最初に焼いた DVD が ISO ファイルなら、これでディスクの入れ替えをすれば、複数枚焼くことができます。

1 枚目の内容をそのままコピーしても、単なるファイルのコピーになってしまい、ファイナライズされていないのではないでしょうか。ディスクのクローンコピーなら大丈夫だとは思いますが、ドラッグ&ドロップだと駄目な模様です。詳しくは下記をご覧ください。
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/pc_dvd_player.html

QDVDを再生できるソフト

windows10を使用しています。
音楽CD以外に、ソフトを再生できるソフトを教えて下さい。
例えば、ソリマチのソフトのインストールなどに、

Aベストアンサー

5KPlayerと言うのを使っています。
(^-^)

QこのCPUは性能高いですか?友達に作ってもらったものです。

このCPUは性能高いですか?友達に作ってもらったものです。

Aベストアンサー

悪くないんじゃない。

CrystalMark Ranking System
https://crystalrank.info/CrystalMark/09/ranking.php?sort=TFPU&size=100&YearS=2018&MonthS=9&DayS=23&YearE=2018&MonthE=9&DayE=23&page=5

Q自作PCについて質問です みなさん初心者だったころ自作PCはどうやって作ったのでしょうか? 説明書か

自作PCについて質問です
みなさん初心者だったころ自作PCはどうやって作ったのでしょうか?
説明書か解説本とかがあるのでしょうか?
それで自作PCは初心者にも作れるのでしょうか?
難しいでしょうか?

Aベストアンサー

雑誌・書籍を参考にしました(基本は全て自己解決ですね)。メーカー製には手を出さず、
いきなり自作でした。486の頃だったから、今ほど情報はありませんでしたね。

パーツに和文の説明書なんて皆無だったっけなぁ・・・。

まぁ、作る前にしっかりリサーチをして頭に叩き込んでおけばOKですよ。

後々の事を考えると(サポートとかね)、通販では無くて実店舗で購入しましょう。
出来れば同じ店でまとめ買いが良いでしょう。

Q教えてください!至急です!

ネットパトロールでどこまでみれるんですか?
気になることをまとめます

・メールアドレスはわかるのか
・検索履歴は見れるのか
・ダウンロードしたアプリの履歴などは見れるのか
・スマホの中に入っているアプリや画像は見られるのか…
以上です。
お願いします!どうしても気になるんです!

Aベストアンサー

ネットパトロールとは公開されている情報を業者が調べてまとめただけなので、
メールアドレスは、twitterなどに公開しているならわかる場合がある
検索履歴は観られない
アプリの履歴も観られない
アプリや画像も見られない

あくまでtwiiterやインスタなどのSNSで本名とか書いていたり、Facebookやっていたりすると
名前と紐付けて投稿した内容をまとめてみられるようにしてる。
って言うだけですね。

スマホの中身はアクセスできないので、あまり気にしなくても良いかと思います。

Q外付けHDDの読込速度

最近6TBの外付けHDD(WD社)を買いました。現在2TBくらい使っています。
ところがそのHDDを開くと読込に若干時間がかかるのです。
大容量の外付けHDDってそいうものなんでしょうか?
接続も問題なく、PC自体も遅くなったわけではありません。
読込に時間がかかるといっても2TB使用現在で7~8秒くらいです。今はそんなものなのですが、これから3TB、4TB使用量が増えていくと、それに伴い遅くなっていくのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2 です。

"少々気になったのが、あまり評判のよろしくないseagateの文面で、WDでも十分起こり得る等の明記があったことです。"
→ これは、使用容量が 3TB や 4TB に増えて行くと遅くなると言うことでしょうか? これは、読み出し開始の時間がかかる件とは関係なく、Western Digital でも Seagate や 東芝でも発生する、HDD 特有の現象です。

HDD は、円盤状の記録媒体に磁気でデータを記録しています。その上を、ヘッドが動いてデータを読み書きしています。最初は外周から記録し最後は内周になりますが、回転数が一定なので外周部の周速が最も速く、データの転送速度も高くなります。内周に向かうにつれ周速は遅くなって行き、最内周では転送速度が最も低くなります。実際の転送速度は、外周部に対して約 1/2 程度まで低下します。これは、HDD ではごく普通の現象で、メーカーによる差はありません。

もしこれのことを仰っているならまさにその通りですが、機械的な HDD にとっては宿命的な問題なのです。これを避けられるのが SSD となります。フラッシュメモリを使った電気的なアクセスには、こういった制限はありません。

これについては、下記のサイトに書かれています。
http://www.btopcshop.com/info/parts/hdd.html

HD Tune のフリー版をインストールすると、グラフを見ることができます。ただ、私の環境では、Windows 7 では正常に表示されていたのですが、Windows 10 になって一寸表示や動作がおかしいのです。下側が一寸切れてしまっていて、完全には表示されていませんし、容量の認識も変です。まぁ、これは私のところだけかも知れませんが。

また、少容量の HDD では速度の低下が発生しないことがあります。現在は、500GB や 1TB のプラッタを使って容量制限し、 100GB や 250GB 等の小容量の HDD を製作ています。そうすると、外周部のみを使いますので、上記の問題が緩やかになり目立たなくなります。

あと、外付け HDD では WD は Western Digital の HDD を使っていますが、IO Data の場合、使っている HDD は Seagate だったり Western Digital だったりします。どちらが入っているかを知りたければ、CrystalDiskInfo を使って見て下さい。機種名のとことの型番に "ST" と付いていたら Seagate 製、"WD" と付いていたら Western Digital 製の HDD が入っています。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

勘どころ。
https://pctrouble.net/software/crystaldiskinfo.html

ANo.2 です。

"少々気になったのが、あまり評判のよろしくないseagateの文面で、WDでも十分起こり得る等の明記があったことです。"
→ これは、使用容量が 3TB や 4TB に増えて行くと遅くなると言うことでしょうか? これは、読み出し開始の時間がかかる件とは関係なく、Western Digital でも Seagate や 東芝でも発生する、HDD 特有の現象です。

HDD は、円盤状の記録媒体に磁気でデータを記録しています。その上を、ヘッドが動いてデータを読み書きしています。最初は外周から記録し最後は内周になりますが、...続きを読む

Qアダプターについて。

ノートパソコンの電源が入らなくなりました。パソコン本体よりも、アダプターの故障を疑っています。見た目コードは切れていないけれど、コンセントに繋ぐと、アダプターのランプがつくがすぐ消えてしまうので。。
試しにアダプターを購入してみる事にしました。
ADP-75UB CなのですがADP-75UB Eというのがありました。これでいいのでしょうか。CとEの違いは何でしょうか。

Aベストアンサー

故障の切り分けで、アダプタの出力をテスターで測ってみたいですね。
定格電圧が出ていても ヘタっていて負荷に対しての容量が足りなくなって居る事もあります。

CとEの違いは ロットというかリビジョン違いで 同じものじゃないのかなぁ と思いますが、ラベルの表示を比べて 一致して居るかで判断します。
AC100-240V, 1.3A,50−60Hz, 出力:19.5V,3.9A
あと、
・出力プラグの形状
・ラベル右上の出力プラグ極性
が一致していたら、極端な話、他のアダプタでも代用できます。
アダプタ性能を気にするなら 純正品買って下さい。

この説明でアダプタの判断できない様なら、ソニーのサポートに聞くしかないです。

Q3.0TBの外付けHDD4個をUSB3.0ハブで接続したいのですが、パスパワーでは電源不足ですか?

3.0TBの外付けハードディスク4個をUSB3.0ハブで接続したいです
・USB3.0ハブを購入したことがないのですが、何か注意することはありますか?
・上記のような使い方では、パスパワー方式のUSB3.0ハブでは電源不足に陥りますか?

環境
・Windwos10

Aベストアンサー

ANo.4 です。

"「デスクトップPC」 で 「3.5 インチタイプの外付け HDD」 をUSB3.0で複数接続する場合"
→ これなら、バスパワーの USB3.0 ハブで問題なく使えます。

電源が外付け HDD に皆付属していて、ハブには USB3.0 の信号しか流れませんので、電源は関係ない訳です。大丈夫ですね。

Qメルカリにて、ノートPCとUSBメモリを売却したのですが、データ漏洩を防ぐため、PCは一度初期化して

メルカリにて、ノートPCとUSBメモリを売却したのですが、データ漏洩を防ぐため、PCは一度初期化してからcipherコマンドを実行、USBメモリはソフトを使いDoD 5220.22-Mにてデータの完全削除をしました。これである程度はデータの復元が難しい状態になっているはずですが、少し心配です。
念のため、持っているアカウントすべてのパスワードを変更するなどの対策を取った方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

かなり慎重な方ですね。

1. 初期化した。 ------ 普通ならこのままでも一般のひとなら復元を試みたりしません。ただ、復元ソフトを使うと、空き容量から前のデータが復元できます。

2. 「cipher」 コマンドで空き容量を上書きしているとしたら、ほぼ完璧と言って良いでしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0303/01/news003.html
<以下引用>
最初の1回はオール0(バイト・データとしては0x00)を書き込み、次はオール1(バイト・データとしては0xff)を書き込み、そして最後にランダムなデータを書き込む。3回書き込むのは、(磁気記録メディアにおける)残留磁気などの影響をなくすためであり、米国防総省(DOD)などで決められた消去手順である。
<引用終了>

3. USB メモリも 「DoD 5220.22-M」 で消去しているなら文句はないです。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0807/18/news154.html

これだけ対策を取っていれば、"念のため、持っているアカウントすべてのパスワードを変更するなどの対策を取った方が良いでしょうか?" をする必要はないでしょう。
https://security.srad.jp/story/18/03/27/0431206/

"各ウェブサービスのアカウント情報などが盗まれないかと心配しています。"
"たまにデータを復元してパスワードなどを盗む人もいる"
→ これだけ対策路撮っていれば、全く心配はありませんね。「米国防総省(DOD)などで決められた消去手順」 を破ってデータを取得することなど、高度の装置でも不可能です。安心して下さい。

かなり慎重な方ですね。

1. 初期化した。 ------ 普通ならこのままでも一般のひとなら復元を試みたりしません。ただ、復元ソフトを使うと、空き容量から前のデータが復元できます。

2. 「cipher」 コマンドで空き容量を上書きしているとしたら、ほぼ完璧と言って良いでしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0303/01/news003.html
<以下引用>
最初の1回はオール0(バイト・データとしては0x00)を書き込み、次はオール1(バイト・データとしては0xff)を書き込み、そして最後にランダムなデータを...続きを読む

QSvchostが物理メモリを占有しています

パソコンが重いのでタスクマネージャのプロセスを見たら、Svchostというのが複数発生しており、そのうちの一つがプライベートワーキングセットを大量に消費していました。これをサービスの表示で見てみても何とも関連付けられていませんでした。

 こいつはパソコン起動後徐々に上昇し始め、全体の物理メモリ使用率が98%近くになると消え、別のPIDになって同じことを繰り返します。

 これをプロセスの終了で止めてしまってもよいものなのでしょうか。それとも根本的な解決策がありますでしょうか。止めた途端にパソコンがシャットダウンされ再び起動しなくなった、などの事例もネットには上がっていたので慎重に対応したいです。どうか解答お願いいたします。

OSはVistaで 機種はFMV-BIBLO NF/B60です。
ちなみにWindowsUpdateは既に無効にしているので関係ありませんでした。

Aベストアンサー

よくわかんないプロセスを殺すんじゃなくて、不要なサービスを止めてみてはどうですか?

それでも何か動いてるならウィルスかもしれませんね


人気Q&Aランキング