プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ事務やコールセンターは他の職種に比べて給料が高いんですか?

他の仕事より全然楽なのに給料が高いことが意味不明です。

誰か解説をお願いします。

A 回答 (7件)

上手な電話対応には実はかなりのスキルや人柄が必要だからじゃないですか?

    • good
    • 4

同じ派遣スタッフならそこまで大差ない気がします。

直雇用のコールセンターは時給安いし。まぁ100円違うだけで結構給料が変わりますが。アパレルとか携帯ショップも派遣なら同じくらい。
    • good
    • 0

一般的に、事務の給料は、同じ会社内では低い部類に入るはずなんですが、私の認識が間違っているのかな?

    • good
    • 1

>体がおかしくなりそうで怖かったので1ヶ月も持たず辞めました。


 肉体的にキツイからでしょ。
    • good
    • 1

事務と言っても会社によって給料は違いますし、他の職種と一括りにして比較してしまっても良くないでしょうから、比較の仕方が不十分なのかもしれません。


調べられた範囲では事実なのかも知れませんが、一般的には現場仕事の方が給与は良いので、調べた方法や対象を記載してみたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

>なぜ事務やコールセンターは他の職種に比べて給料が高いんですか?



そうかな?
事務はピンキリ。高度な専門知識が必要な事務もあれば、単純事務もある。

コールセンターと言っても、インバウンドとアウトバウンドがあるよ。

アウトバンドは、一方的に電話を掛け捲って商品を売り込むのが仕事。
インターネット回線や自動車保険のセールスが典型。
100件掛けて1件でも釣れりゃ御の字。マニュアルどおりの対応だから待遇は低い。

方や、インバウンドは、お客様から掛かってくる電話に応対。
商品の使い方から、相談クレーム対応まで、幅広い知識が必要。だから待遇は良い。

要するに、仕事の中身で給料に差がでる。何ら不思議ではないよ。
    • good
    • 4

事務やコールセンターの業務をされたことあるんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありますよ。
事務仕事を。しかし長時間座りっぱなしだと体がおかしくなりそうで怖かったので1ヶ月も持たず辞めました。
仕事事態は他の業種のほうが大変です。

お礼日時:2018/10/18 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!