7月26,27,28,29のどれかで、おすすめのアマチュア、セミプロバンド(できればヴォーカルが男の・・・)のライブ情報を教えてください。ロック&ポップス系のバンドでメロディー、曲が良くて、ヴォーカルの声の良さが売りのバンド。そして東京で有名なライブハウスを教えてください。返事待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

渋谷のクロコダイルなんていかがでしょう?


お酒をいただきながらのライブを楽しめます。
有名なアーティストがたくさんライブをやってますし、古くからの有名なライブハウスです。御存じでしたら失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマチュア劇団、セミプロ劇団、プロの劇団の違いを教えてください。

アマチュア劇団、セミプロ劇団、プロの劇団の違いを教えてください。
具体的に劇団の名前を挙げてもらえると、わかりやすくてありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

プロ劇団:構成メンバー(スタッフ・キャスト)が演劇を上演することを本業としている劇団。
セミプロ劇団:構成メンバーが、演劇を上演することを本業としているメンバー(収入の大半が映像作品でも)と、演劇以外の本業を持つメンバーが、混ざっている劇団。
アマチュア劇団:構成メンバーが演劇以外の本業を持っている劇団。
ただし、大概自称です。本人たちが自分たちをどう思っているかによって変わります。
本人たちが「プロ劇団」だと思っていても、他人から見ると「演劇での稼ぎはないからセミプロ劇団だろう」と判断されちゃうこともあります。
日本では舞台演劇のみで収入を得ることは難しいので、プロの俳優も「本業は舞台演劇だが、ほとんどの収入は舞台以外の芸能活動」という人が大半です。
知人で、「自分にとっては演劇が第一なので、自分はプロ俳優」という人がおります、「副業は高校教師」だそうです。(PTAが聞いたらどうするのだろう)
ご参考まで。

Qアマチュアロックバンドのボーカルを してます。 ライブで本領発揮するコツは、何ですか?

アマチュアロックバンドのボーカルを
してます。
ライブで本領発揮するコツは、何ですか?

Aベストアンサー

根拠の無い自信と何かに成り切る事。
上手い人なら歌で聞かせれば良いが、下手と分かってても成り切る事で違うものが見えて来る。
対バン貼れば練習量や歴の違いで上手下手は公然と解るので、こいつら何だ!?と思わせる勢いが有れば大丈夫!技術は後から付いて来るし、成り切る事で神が降りて来る(力量を超えたとんでもない事が出来てしまう現象)時も多い。

Q最近のアーティストで、心に響く歌詞または心に響くメロディーを歌われているアーティストの方、バンドいま

最近のアーティストで、心に響く歌詞または心に響くメロディーを歌われているアーティストの方、バンドいますか?

Aベストアンサー

こんにちは!

最近、この曲にはまってますね…。

◎Rachel Platten(レイチェル・プラッテン):「Fight Song」
https://www.youtube.com/watch?v=qbfWl5g2-eI


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Qアマチュアでライブ活動してますが・・

自分は36歳の独身の中年男性です。
15歳から27歳までテクノロック系のバンドでボーカルとギター、作詞曲をやっていて当時は常時50人以上のライブ動員がありましたが、
4年前ほど前、楽曲提供をしていた10歳年下の女性と自分のアコースティックギター伴奏でのユニットでライブ活動を始めましたがどう努力してもライブでの動員が10人以下です。やはり地味な音楽だと集客は厳しいのでしょうか?

Aベストアンサー

彼女のボーカルとgozoさんのギターですよね?
gozoさんはボーカルされないのですか?でしたらユニットとは言え、彼女のソロ+ギタリストですね。こう言う場合、いくら彼女の歌に実力があってもたいてい飽きられてしまいます。
せっかく2人なのですからデュエット曲をされるとか、彼女もギターを弾いてアンサンブルを加えるとか・・・(あ、既にされていたらごめんなさい!)
アピールポイントを沢山持っている方が聞く側にとっては「次回も行ってみようかな」という気持ちになると思います。

Q高の原でストリートライブしていたバンドについて

4月から5月にかけて、奈良と京都の間にある高の原という駅前の広場で、何回かストリートライブをしていたバンドの名前を知っている方いらっしゃいませんか?

たしか4~5人編成でハーモニカも使われていたと思います。
たまたま見かけたのですが、そのとき時間がなくて、ゆっくり聞くことが出来なかったのですが、少ししか聞いていないのに、すごくいい歌で感動してしまいました。

バンド名などがわからないので、気になっています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私は見ていませんがもしかしたらSUAL拳(サルパンチ)でしょうか?↓

http://sual.jp/

http://sual.jp/bbs/light/light.cgi?page200=val

違ってたらごめんなさい。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000963091

参考URL:http://www.audioleaf.com/sualpunch/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報