プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動しても痩せません。何故ですか?
身長154センチ、体重36キロです。一ヶ月で2キロも増えました。前まで34キロ、1日1000カロリー行くか行かないかの食生活でこのぐらいまで落ちたのに一ヶ月前辺りからずっと1日だけ揚げ物、ケーキなどの甘いものを食べて2万カロリーほど摂取して翌日からまた量を減らしていくという生活をしていて、それでもドカ食いした翌日は増えてもまた元通りの生活をしていたら体重は減っていたのに何故か二週間前辺りにドカ食いしてから2キロも増えました。
それで運動も凄くするようにしているのに体重は一向に減ることなく、寧ろ増えていってます。食生活は変えていません。1000カロリー以下で今まではそれで34キロをキープできていたのに何故運動もしてるのに増えるのでしょうか?太りやすい体質になったんでしょうか?
ちなみに朝400、昼200、夜は多分400~600カロリーの生活をしていて、夜は大豆、魚、肉、野菜、のタンパク質を多めにとって、デザートにヨーグルト2個、果物何種類か1個ずつ食べていました。ササミ2切れ、魚1匹、卵2個使った卵焼き、豆腐1丁等。夜こんなにタンパク質を多くとってるから太ったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

そもそも太ってないからこれ以上痩せにくくなるのでは?

    • good
    • 0

この画像のひと、ビフォーアフターどちらも同じ体重です


筋肉がつくぶん、体重は変化していきません。

ダイエット=数字を削る事ではなく、体の質が変わるということになります

数字だけを削りたいのでしたら、たべなければいいだけです
その代わり筋肉は減りお肌は荒れてみためはよくないものになってしまいます
「運動しても痩せません。何故ですか? 身長」の回答画像12
    • good
    • 0

運動すると痩せると思っている人は単細胞です。

運動で消費できるカロリーは苦労の割には僅かで、食べることによって摂取するカロリーは思いのほか多いんですよ。

例をあげると、ふつうの人が1時間のウォーキングをしても消費できるカロリーは200kcalあるかないか、っていう感じです。これに対して、たとえば菓子パン1個を5分で食べると、そのカロリーは350kcal~550kcalもあります。菓子パン1個をペロリと食べると2時間半くらいは歩かないとダメなんです。

しかも、運動はなかなか毎日はできないでしょ。体調の悪い日があったり、やる気がない日があったり、出張や用事で出来ない日があったり、雨の日で屋外に出にくい日もあるでしょ。
仮に1ヶ月のうち15日運動ができたとして、1日あたりに消費カロリーを換算すると1/2になります。1日おきに1時間のウォーキングをすれば、1日あたりに換算すると、せいぜい100kcalで、微々たるものです。あの小さなグリコのポッキーチョコレート(たったの36グラム)でさえ、180kcalもあるんですよ。

これに対して食べるほうは毎日3食ちゃっかり食べているでしょ。食べるのは面倒だからといって3日に1回なんてしませんよね。だから、運動で痩せるってのは現実を知らない単細胞なんです。
    • good
    • 0

体重が軽くなるほど、エネルギーを使わなくて済むようになって代謝は下がり、太りやすくなります。


あたりまえですよね。重くて大きい体で生活するには、エネルギーをたくさん消費しますが、身体が軽くなればなるほど歩くのも立ち上がるのも運動するのも少ないエネルギーで済むようになります。

質問者さんはかなり軽い体重まで落としたので、維持するのが非常に難しいのも無理もありません。

生まれつき少食だったり内臓が弱くて痩せ型だった人なら、その体型をずっと維持できますが、ずっと太いのが普通だったのに必死に努力して無理やり落とした体重を、ずっと維持するというのは難しいことです。常に体は前の体重まで戻ろうとしています。
それを押さえつけて維持するには、ずっと必死にダイエットし続けなければいけません。

154cmの健康体重は52kg。これだとややぽっちゃりして見えるでしょう。
美容体重は約47kg。一番モテる体重がこのぐらい。
モデル体重は42kg。かなり細くてもこのぐらいが限度。
みんなこの範囲を目指してダイエットしています。

質問者さんはすでに、綺麗ともスタイルが良いとも思われない体重まで落としています。
普通の人には維持できないし、維持しようとも思わない体重まできてしまっているので、その体重をキープするアドバイスができる人はいないです。もっと体重を増やせとしか言われないでしょう。

維持するコツは、軽い体重に憧れないこと。
体重ではなく、鍛えて体脂肪率を下げ、重いままサイズだけ細くて良いスタイルを目指すことです。
    • good
    • 0

歳は分かりませんが、高校生くらいまでは体重は増えます。


体重が増えるってことは、肉だけが増えるのではなく
生涯の骨の基本を作っています。

体重36kgで2kg増は多い気がしますが
本来有るべき体重ってのが有ると思います。

普通に食事して、安定したときの体重が自分の体重だと認識して
それから、自分が太ってるかどうかを考えてもいいと思います。

運動しても減らないのは、カラダを維持するために必要だから なのかも。

身長154センチだから 女性だと50kgでぽっちゃり だと思う。
男性だと、45kgくらいだと思いますが

一度、体重気にせず普通の食生活して どこまで太るか 試してみてもいいと思う。

仕事で、機械がそれ以上動かないのに 懸命に支えて 無駄に悲鳴上げてる人も居たりするから。

限界と言うか、自分のカラダの適性体重を知るべきかと。

女性の若いころのダイエットは、将来 骨粗しょう症の一因だともいわれています。
    • good
    • 0

あなたは痩せすぎです。

そんな人がカロリー制限した上で運動&筋トレすると、筋肉が分解されて基礎代謝が減ります。そうすると体がブヨブヨになります。

もしタンパク質をしっかり摂っているんであれば、体重が増えたのは筋肉がついたおかげです。体重が増えてがっかりしているかもしれませんが、見た目はスリムになっているはずです。物事は総合的に捉えましょう。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/
    • good
    • 1

異常な状態から正常な状態に戻ろうとしているのです。

    • good
    • 0

そんなんだから、男に見向きもされないんだよ。


やせすぎて、
胸がぺったんこだろ?
女としての魅力、なくなってない?
    • good
    • 0

充分痩せすぎで病的です。


体重は適正値というのがあって、軽すぎるのは異常です。
ご注意ください。
    • good
    • 0

やせてるよ。

充分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!