アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が難病にかかったら、あなたならどうしますか?

A 回答 (7件)

母も姉も難病でした。

母は72で他界、姉は難病歴47年です。
どうしますか?といわれても、代わってもあげられないし、治療は医師がすることですから、ただただ寄り添うしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も難病になりました。2週間前に宣告されました。
姉も母もいますが、連絡すらくれません。寄り添っていただける人がいるならあなたの所で産まれたかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/20 11:04

私は泣きます。

    • good
    • 0

父が難病になりました。


その疾患を調べたり、付き添って病院にも行きました。
可能な範囲で 希望を叶えるようにしています。

母が一番サポートをしています。
その母のサポートをするように心がけています。
母の負担の軽減ですね。食事、掃除、洗濯などの手伝いをしています。
母の愚痴やサポートをしています。
父が一番側にいて欲しいのは 母なので。
    • good
    • 0

神様がお呼びになるまで、心のサポートしてあげるだけです。

    • good
    • 0

仕事柄、いかに快適に過ごせるかを聞いたり、調べたりして


少しでも痛みの緩和やリフレッシュ・リラックスできるように
サポートしていくでしょうね。
    • good
    • 1

サポートしますよ


それしか出来ないからね
    • good
    • 1

とにかく治してくれそうな病院を探しまくる。


そしてその病院に連れて行く。
出来ることは何でもやるしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!