アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングで、USBポート付きのリュックを見かけました。説明書きには「便利でスマホを充電」とありました。
そこで質問なんですが、iPhone用ケーブルでUSBポートとiPhoneを繋ぐだけで充電ってできるんですか?USBポートに電池など必要ではないんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>その2つ以外にモバイルバッテリーが必要ということですかね?

自分のモバイルバッテリーを接続して使うと回答したはずですが
説明がの意味が理解できませんでしたようで申し訳ありません。

ただ僕が知っている商品の話ですので世界を探せばリュックと一緒にバッテリーも内蔵されているものもあるかもしれませんし、歩く振動かなにかで充電をしてくれる物があるかもしれませんね。
こんな事を言い出したらきりがないので今は省いています
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

すいません!自分の理解不足でした…
モバイルバッテリーが必要となると、どのように接続するか予想できなかったので…

念入りに調べてみますね、ありがとうございました。

ケーブルが付いているだけです

自分のモバイルバッテリーを接続して使いますので充電も必要です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すいませんが、腑に落ちませんでした…
USBポートとケーブルが付いているそうです。その2つ以外にモバイルバッテリーが必要ということですかね?