12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

大人の皆様は、日々、大人としてがんばっていらっしゃると思いますが、
自分は甘えているなあ、と思うことはありますか?

私はこの時期、寒いと暖房を入れて、お風呂上がりに暑いと冷房を入れる時です(^_^;)

追伸:
長年使っていた、haiji1996のアカウントに、なぜかログイン出来なくなったので、急遽、このアカウントをとりあえず作りました。
しばらくはハイジ20188でよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆様回答ありがとうございます(人''▽`)☆
    お礼文は遅れますが少々お待ちくださいませm(_ _)m

みかささん、私だってわかってくれてありがとう(T . T) やっぱり文章や内容でわかるんですね。。嬉しいo(^-^)o

わしさん、昨日はあれからお礼ができなくてすみませんでした、質問削除されちゃって(^_^;) でも色々ありがとうございました。また後ほど(´▽`*)

• HAPPY

皆様たくさんの回答ありがとうございます◝(^▿^)◜
    お礼文が遅れておりますがもう少々お待ちくださいませm(_ _)m
    皆様の優しさに甘えちゃいます(^▽^;)
    おやすみなさいo(^-^)o

• うれしい

ハイジです♪ 皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m
    最近色々あったので(>_<)、皆様の楽しい回答にとても励まされました(人''▽`)☆

さて今度は、哲学カテゴリーに、
    「世界は神が創り、日本は●●が創った。」
    という質問を立ててあります。今開催されているフェルメール展にちなんだ質問です。
    教育・科学・学問 >人文科学 >哲学 >
    のカテゴリーです。
    でもたまに、運営に質問を別カテゴリーに移動される場合もあるので、私の質問履歴を念のため開けておきますね。
    気が向いたら、お立ち寄り下さいね(^-^)/

• HAPPY

ハイジです♪ この質問はそろそろ締め切ります。
    ありがとうございました。
    私の質問履歴は、開示してありますので、また何か機会がありましたら宜しくお願いしますo(^-^)o
    ちなみに今、募集中の質問が3つほどあります(^o^)

A 回答 (13件中1~10件)

ハイジさん、今晩は。

寒い時に、朝起きる時に、
なかなか、布団の中から出られない事です(笑)。

アカウントの事情は知っていますが、触れないでおきます。

ただ、利用停止が解除されたアカウントを再使用しているユーザーは、
これまで、一度も見た事が有りません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コクヨウさんこんばんは☆

私はそれより更に甘えていて、朝、起きた時に、部屋があったかいように、暖房をつけっぱなしにして寝ます。。どこまでも甘えています(^_^;)

最後のwa.Modern さんの回答が、No. 23で、コクヨウさんのこの回答が No. 53ってすごいよね。。(*´艸`*)
お話したいことはたくさんありますが、今回は控えておきます(^_^;)

コクヨウさんには、いつもご親切に色々教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m とても助かりました(人''▽`)☆

アカウントを復活させるには、運営と長々とやり取りが必要かもしれなくて、
私もそんなにヒマじゃないから、いつになるかわからないので、
とりあえずしばらくは、このアカウントでよろしくお願いしますね(^-^)/

フリートークは次から次へと新しい質問が投稿をされて、ハイジ20188さんの質問にたどり着くのに苦労をしましたよ。

会社では厳しい役柄の職に就いていることもあって甘えは出来ないのですが、休みの日となればやっぱり家族に甘えてしまいます。
休みの日の息子は家に居ないけど、娘から買い物に突き当てと頼まれたら断ることも出来ず、
娘の言うがままに付き合っている自分が甘えているのかな。

質問とは話がそれますが、利用の停止になっているgooのIDとパスワードを再度復活させるには、
https://goo.e-srvc.com/app/ask
利用の停止になった経緯、gooのID、パスワード、ハンドルネーム。
自身のプロフィールが分れば、プロフィールのURLをコピーして、
問い合わせの内容に張り付けてください。
問い合わせの内容には、自分以外のハンドルネームを書かないで下さい。
禁物です。

以前のハンドルネームの復活をかげながら応援をしています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

wa.Modernさんこんにちは☆

見つけて頂いて嬉しいです(^^)

お仕事では甘えられない分、お家では、ご家族と甘え合って、息抜きをするのも大事ですよね(^-^) 娘さんが彼氏や旦那さん優先になる前に、お父様に甘えて来るうちに、たくさん甘えさせてあげられるといいですね(^_-)-☆

haiji1996にログインできないのは、利用停止なんでしょうかね。。
本当に、何の通知も運営から来なかったんですよ。
何度ログインしようとしても、出来なくて、おかしいな~と。。。
それで、とりあえずこの新しいアカウント作ったんですよ。
自分では、何も悪くないつもりだし、全ては正当防衛のつもりだったんですけどね。

あの、質問見ましたよ。なんで私がログインできないと言っているのが嘘っぱちなんだろう。意味不明だわ。何も知らないくせに。「彼女の復活劇が嘘っぱちと皆さんに理解してもらえたいだけです」ってすごいよね。異常。まともな人なら、あの質問を見て共感する人なんていないでしょうね。数時間前とか数分前に入会したばかりの、あやしいユーザー以外は(^_^;)
wa.Modernさんがきっちり監視して下さっているようなので、頼りにしてますね(^-^)

運営への問い合わせ方法をご教示頂きありがとうございます。
経緯を説明するんですね。うーん、長文になりそう。。。(^_^;)
じっくり考えてみます。。。
応援してくださって嬉しいですo(^o^)o

いつもいつもご親切にありがとうございます(^-^)/

「甘いものは控えなきゃ」って思いつつ、ついついアイスやチョコを買っちゃいます。

それと、車に乗ってる時、私も冷房だったり暖房だったり、一日で変わりますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

甘いものは食べ過ぎは良くないですが、適度な糖分は脳の活性化にもなりますし、チョコのポリフェノールは、ガン予防や老化防止になるらしいので、たまにはいいですね(^^)

あ、やっぱり、暖房入れたり、冷房入れたりする方いらっしゃるんですね。。。この時期は、寒暖差激しいですものね。自分だけじゃなくて良かったです(^_^;)

回答ありがとうございました(^-^)/

ハイジさんですね♪。

.:*・゜
こんばんは〜(*ฅ´ロ`)ฅ

最近は少しだらけてきて
あ〜甘えてるなぁって思いますぅ
寒くなってきたからなのかなぁ
動きが鈍い。。

それ取ってぇ〜ってな感じで

(:3[コタツムリ]に気を付けなきゃ(笑)ですぅ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スカリーちゃんこんにちは☆

ご実家のお庭で松茸が採れるって聞いてびっくりですよ!
もっとたくさん栽培して、おこづかい稼ぎするのもいいかもね(^o^)

コタツムリ、わかりますー。。。私もテレビのリモコン、DVDプレーヤーのリモコン、エアコンのリモコンをそばに置いて、ソファーでぐでぐでしちゃいます。。。(*´艸`*)
立ち上がるのが面倒だから、どうしてもトイレに行かなきゃいけない時に、ついでも用事を全部済ませるとか~、、、いかに立ち上がる回数を減らせるかの工夫をします(^_^;)

甘えてますよ

尻に火が点かないと
やらなければならない
けれど やりたくない 事は
後になります

昔 『大和和紀 』という
漫画家の
" ハイカラさんが通る " に
「鋭く追求 他人の失敗
笑って誤魔化す 自分の失敗」
などと 有りました

まだまだ 笑って許せる
他人事も
皆んな 苦笑して
許してました
いい時代でしたわぁ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

猫カンタローさんこんにちは☆

見つけて頂いて嬉しいです〜〜(T . T)
haiji1996のアカウントへのログインの仕方は今色々調べてはいるんですけど、
それまで皆さんと離れたくないから、急遽、ハイジ20188を作ったんです。。(>_<)
しばらくはこれでよろしくお願いしますねo(^-^)o

お尻に火。。。わかります、差し迫って来ないと、行動する気が起きない気持ち。。私も学生時代は、テストの前日にならないと、やる気が起きなくて、徹夜で一夜漬けしたりしました(^_^;)

ハイカラさんなつかしいですね。。。大正時代の漫画なんですよね。。。いい時代だったみたいですね。大正ロマンと言えば竹久夢二ですね。あんころもちさんが、お好きみたいで、竹久夢二の絵入りの扇子をお持ちなんですって。オシャレな方みたいですね(^-^)

こんにちは。

甘党なので、甘いものに甘えています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

玄人さんこんにちは☆

玄人さんは、何かの質問で、どら焼きの画像を載せていましたね。
和菓子がお好きなのかな。
じゃあ、No.6のあんころもちさんと一緒ですね。あんこ系のお菓子がお好きで、ID画像もおはぎだし(^^)

私は洋菓子が好きですね。青山のピエール・エルメが大好きです。。フランスのお店にも行きました。エルメ様は、「パティスリー界のピカソ」と呼ばれる人で、フランスの最高勲章、レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエを授章し、シラク前仏大統領にも「世界最高のパティシエ」と呼ばれているんですよ。青山のお店では、スイーツをシャンパンと一緒に頂きますo(^-^)o

ハイジさん、こんばんは^_^

甘えているな〜・・・
何でしょうかね?
休みの日に極力必要最小限の家事だけして後はだらだらと過ごしてしまうことかなぁ…
連休とかでも休む前からあれもやろうこれもやらなきゃ・・・と思ってはいてもいざ休みになると面倒くさくなって結局最終日を迎え・・・
あ〜ぁ結局また何もしないで終わった・・・
毎回、自分で何とも後悔と自分に甘いなぁなんて思うことがありますね。
まぁ!いっか・・・なんて^_^;
それでいて仕事が始まって帰って来てから片付けたりして…
疲れて自分でバカみたいなんて思うこともあるんですよ(笑)
ハイジさんの自分に甘いは、可愛い甘いですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

チョコクリームさんこんにちは☆

haiji1996のアカウントへのログインの仕方は今色々調べてはいるんですけど、
それまで皆さんと離れたくないから、急遽、ハイジ20188を作ったんです。。(>_<)

お休みの日のだらだらは、私も大好きです~(^o^)
いいんですよー、それが正統な休日の過ごし方ですo(^-^)o
まあでも、休日にお料理の作り貯めしておいて、冷凍しておくとかすると、平日の日がラクですね。
私は。。。自分がラクをするための努力ならします(^_^;)
日々、やらなきゃいけないことは、たくさんありますが、
上手に自分を甘やかせるのも大事なことですよね(^_−)−☆

わーい、チョコクリームさんに可愛いって言われちゃった~♡
この前、scarlet.catさんの、最近褒められたことはありますか?という質問で、
チョコクリームさんに優しいって言われて嬉しかったですって回答したんです(´▽`*)
そんな事言われるのは珍しいので嬉しかったので~(≧▽≦)

ハイジさん、こんにちは(^^)

かなり甘えていますよ。
専業主婦のくせに「あ~家事、面倒くさいなあ。たまには休みたいよ~」
と、いつも思っていますから・・・
でも、洗濯は大好きです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あんころもちさんこんばんは☆

家事、面倒くさいと思う事ありますよね~。
でも、あんころもちさんは、お身体に負担がないように、あまり無理しないで、
ゆっくりマイペースでされた方がいいですね(^_-)-☆
お洗濯大好きなんですか~。
てゆか。。。洗濯機や乾燥機のスイッチ入れるだけでは(^_^;)
ん~たたんだりするのが楽しいのかもしれませんね。
そういう、小さなことに楽しみを見つけられるのは、あんころもちさんらしくて、可愛いですねo(^-^)o
でも、甘えたい時はどんどん甘えて適当にサボっちゃいましょう\(^o^)/

ハイジさん、こんにちは(^^)

元のアカウントに戻れるといいですね。自分は甘えているなあと思うこと。なんでも面倒くさいのを旦那に頼むことかなあ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さんこんばんは☆

旦那様に甘えているんですね(^o^)
でもきっと、旦那様は甘えられて嬉しいでしょうね(^_-)-☆
うちの旦那さんも、私が何を頼んでも喜んでやってくれます(^_^;)
だから重い物でもなーんでも喜んで持ってくれます♪
甘えんぼー子とも呼ばれます(^_^;)
女性はそうやって頼れる人がいるのは心強いですよね(^-^)

血糖値が上がるのを予防するために、夕食後30分ほど経った頃に散歩をするのが日課となっていました。

が・・・
毎日だったのが1日減り2日減り・・・今では気が向いた時だけになってしまいました。
いかん@@
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

見つけて頂けて嬉しいですo(^-^)o
トンビさんのお近くは、確か緑も多くて気持ち良いお散歩コースがあるんですよね。
確かにそういうのは、最初は毎日やるぞ!と意気込んでも、なかなか予定通りには行かないものですよね(^_^;)
特に、猛暑だったり、極寒だったりすると、外に出るのもおっくうですよね。
もし軽い運動をされたいのであれば、屋内で、踏み台昇降をするといいですよ。
屋内なら、天候に関係なくできるし、テレビを見ながら気軽にできるので、続けやすいです。
結構近年踏み台昇降ブームなので、台は、楽天で検索すると、たくさん売っていますよ。
私はこれをやるようになってから、ずい分足腰が鍛えられました。
外出先から、6キロくらいの道のりを、自宅まで徒歩で帰るのも難なくできるし、
駅などの長い階段を上るのも、全然苦じゃないんです。
こういう事は、特にこれから年をとるに連れて、コツコツ地道に続けていくのが大事だと思います。
とはいえ、トンビさんは、しょっちゅうボランティアで、ゴミ拾いとかお掃除?とかされているようですから、運動量は充分足りていそうですね(^-^)
お身体にお気をつけてくださいね。