プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭内いじめを受けてます。
差別、区別をとてもされます。
例えば洗濯物
私のだけを干さない。
私のだけたたまないでグシャッとされ置かれている
洗い物も私のだけを残す。

夜に大きな声で話す。
静かにして、寝たいからと言っても治らない。

テレビや他人の事を悪く言う
私のことじゃなくても同じ家にいて話し声が聞こえて嫌な思いになります。

お父さんにも言っても何も分かってくれず、お前がちゃんとやれよと言われます。

ぐちぐち言われるので私は嫌なんです。

家に出たくて今日でも出ようかと考えています。今はお金ありません。友達のところに行くとしても遠い。仕事はしてないです。今からしようと思えば全然出来ます。ですけど、髪色が明るいです。どうすればいいでしょう。

質問者からの補足コメント

  • やり方が本当に私は気に入りません。
    働いてないですけど、だからと言って一人だけのをやらないのもおかしいと私は思うんですけど、考え方もおかしいしか思えないんですけど。お父さんだって、辛いのはわかるよとか口だけで、何も助けない、一緒になって言う。家族と思えないです。こんな家族本当に嫌です。私にはお母さんがいません。お母さんもお母さんで今いる家に迷惑ばかりかけていたそうです。たまにお母さんと一緒にされる事も多くあります。それもそれで本当に嫌です。働けばいい話かもしれないですけど、働いたとしても言われることは言われます。口うるさく、強く、押し付けるように、全てに対して気に入りません

      補足日時:2018/10/19 11:12

A 回答 (11件中1~10件)

働けるのならば働いて独立しましょう。


親のやり方が気に食わないのであれば独立すれば良いと思います。
母親が家に迷惑をかけているから私も良いとか言われる筋合いが無いというのは論点がズレています。
働ける歳であるならば自分の事は自分でして、貯金をして出れば良いだけの話です。
親も人間であり自分の理想の親じゃないから気に食わないと言うならばそう言う人間にならない様にするだけだと思います。
友達に迷惑をかけず頭の色も落ち着いた色にして、しょうと思えば出来る仕事をしたらどうですか?
    • good
    • 0

質問カテゴリが未成年になっているため、あなたが未成年だという前提で、お話させてもらいます。

              家庭内イジメとありますが、それは誰にやられてるの?     兄弟?
    • good
    • 0

>働いてないですけど


なんだよ。
要するに寄生虫じゃん。
十分な年齢なのに働きもしないで実家に寄生してるんだからそんくらいの仕打ちは当然だよ。
それはね、あなたに「働きなさい」っていうメッセージなんだよ。
家庭内イジメだの私のだけやってくれないだの、ハタから見たらあなたは自分の恥を大声で言ってるだけだよ。
見てるだけでこっちが恥ずかしくなってくるね。
    • good
    • 1

仕事をしていないなら、自発的に家事全般引き受けてもいいくらいだと思いますよ。

    • good
    • 1

>一人だけのをやらないのもおかしいと私は思うんですけど、


 なら、あなたがみんなの分をしたらいいんじゃない?
 
 小学生の娘がいますが、夕食後は自分の食器をキッチンへ持っていくことになっています。
 持って行かないと呼ばれて、持って行かされますよ。
 それに文句を言えばさらに怒られます。
 あなたはもっと大人でしょうから、洗うのも、ってことでしょう。
 
 躾とは、親が手を出しすぎないことです。
 本当は、親がしちゃうのが早いんですよ。片付かないの嫌ですから、ね。

 洗濯物だって本当はそう。
 せっかく洗ったのに臭くなったり、しわくちゃになったりするのは嫌ですから。 


>髪色が明るいです。どうすればいいでしょう。
 染めたらいいじゃないですか。
 髪色を気にしないところもありますよ。
 あなたが着るような洋服のショップ店員なら大丈夫じゃないですか?

>夜に大きな声で話す。
>静かにして、寝たいからと言っても治らない
 人を自分の思い通りにするのは難しいから、
 耳栓を買って来たら解決ですよ。100円です。

家族も人間です。
強くあたれば強く返ってきます。
あっちが先とかは言わないこと。

あなたが先に柔らかくなればいいんですよ。
強くあたられても柔らかく柔らかく。
    • good
    • 0

先ずは親が悪い、貴方が悪いではなく、貴方のどの様な態度が親を怒らせ母親はそうなったのでしょう?



子供は勘違いしやすいですが親からしてもらえる行動は当たり前ではありません。
養って貰っている、食事の用意、洗濯、掃除等は親がしてあげている事になり、その親に対して反抗的な態度を取れば放棄されるのは当たり前です。

貴方は友人の所と行っていますが、それに掛かるお金は誰が負担するの?
貴方が働くのでしょうか?

貴方が親との関係が悪化したなら自分で家事をすべきですよ。
    • good
    • 1

働かざるもの食うべからず、です。


いじめではありません。
仕事もしないニートを一人でも生きていけるように自活させるのが親の役目です。
洗い物が残されても食べるものは作ってもらえる、洗濯物はグチャグチャでも洗ってもらえる、それだけでもありがたく思ってください。
    • good
    • 3

仕事を始めて、お金をためて家を出ましょう。


たぶん、親もそれが必要だと考えていて、あなたにつらく当たっている所もあるのかもしれません。
家で生活していて、仕事もせず、お金入れていないなら、家事全般やってもいい位だと思いますよ。
    • good
    • 1

髪色あかるきゃそめるか坊主にすりゃいい話で。


洗濯も自分で干せばいいし洗い物も。
    • good
    • 1

読む限りだと大したことはされてないようです。

苦笑

仕事してないんですよね?
じゃあ、洗濯も洗い物も自分でやるべき、
というか他の家族の分もやるべきでしょう。

お父さんの言葉は実に正しい。

とはいえ、気に入らないのは仕方ないので、
自立しようとするのは良い判断です。

悩む必要は全くありません。
自立して、あなたがまともな生活が出来ることを見せつけてやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!