プロが教えるわが家の防犯対策術!

する必要ある人、出来る人はある程度仕事出来て何でもできて理解できる人
自分はパートで、簡単なことしか出来ない無能
年取るごとに不利になる立場にあります。
こんな人生で長生きなんてしたくありません。不利になるだけ
有利でも不利でも短命が一番だと思っていますが、
健康のまま短命でなるべく早く去りたいと思うのは変ですか?。昔の日本は平均寿命30とかだったのが羨ましいです。自分の寿命は0~25で充分です。
今は詰みませんがこのままだといつかは詰みませんか?20から何十年もパートの男の人はいますか?
一人暮らしか実家暮らしの人

A 回答 (6件)

長く生きる必要があるのかないのかは判らないけど。


死ぬまで生きる努力をするのは、生物や生命の努めじゃないかと。

夏場、飛べなくなったセミが、それでも飛ぼうと必死に地面をのたうち回ってる姿などを見て、特にそう感じます。
そんな努力をした末に死ぬのであれば、寿命を全うしたと言えるし、「いかなる命でも美しい」と思いますし。

そもそも「自分は自分なりに、必死に生きたか?」だけの話で、誰かと比べて、どうこう考えるものでもないのでは?
私は自分なりに納得できる人生を歩めれば、いつ、どこで野垂れ死にしても本望だけど。
「なぜ納得できるか?」を突き詰めたら、「自分なりに必死に生きたかどうか?」だけでしょう。

昔は、坂本龍馬やら高杉晋作など有為な人でさえ、それこそ30歳前後で亡くなってますし、将来を嘱望された久坂玄瑞など10代です。
でも誰より必死に生きたから、その人生はまばゆい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺もまばゆい人生って良かったです

お礼日時:2018/10/26 20:18

一人暮らしか実家暮らし、パートだから早く死にたいわけ?ホームレスも乞食も生きてます。

そんな事言わんといて頑張ってや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/26 20:19

60までは生きて、納税などせにゃいかんぜよ。



60過ぎたら、いつでも行ってええぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/26 20:19

俺にとって長命か短命かは問題でないです。


満足して死ねるか未練を残すかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/26 20:19

変ですねぇ。


生きることが目的になってませんか?
子を育てるとか、掛け替えの無い目的があれば、生きる事は手段になります。
長生き!という基準では無く、掛け替えの無い目的を果たす迄は、何が何でも死ねない!に変わります。
果たしてからは、生きられる限り見守りたい!に変わりますね。

目先の目的を全力で果たし続ければ、天命の目的に出逢える日が必ず訪れると信じています。
目先の目的を果たし続けると 得られる目的のレベルが何処までも上がっていくんですよ。
自分を昇華させて高い目的に至った時に、今抱えている様な不安は無くなると思います。

ただし、年齢の区切り毎に到達しなければならないレベルがあり、そのタイミングで果たさず放置した人!
先の人生でどんなに頑張っても取り返せない壁が出来てしまいます。

そうなら無いようコツコツ生きてみてください。目先の小さな目的を果たし続ける事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/26 20:17

死は 見える身体が 見えない身体に なるだけ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/26 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!