電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vmware-playerにandroid-x86_64-6.0-r3.isoを入れて、起動を試みていますが写真の状態で一向に進みません。
プログラムなどはできないPC初心者です。よろしくお願いします。

環境:win7 64bit
cpu amd athlon2
メモリ 4g

VMware Player15
仮想PCのHDD容量20g

「Android X86のインストールが進」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ここの画面で止まります。

「Android X86のインストールが進」の補足画像1

A 回答 (2件)

> 外付けHDDにvmware-playerをインストール

えーと、VMware Workstation Playerプログラムではなく、Android仮想マシンのvhd(仮想HDDファイル)を外付けHDDに作ったというの認識で良いですか。
その外付けHDDのファイルシステムは何になっていますか。FAT32 or NTFS ?
もしFAT32だとインストール途中で止まるのは当然です。仮想マシンのファイルは8~20GBになりますが、FAT32で作れる最大のファイルサイズは4GBです。
少なくとも『仮想ディスクを単一ファイルとして格納』はできません。ファイルを分割するか、ファイルシステムをNTFSに変換して下さい。

FreeBSDは特に問題ないようです。AndroidはLinuxベースだと思っていましたが、FreeBSDベースなんですかね。ANo.1のお礼に記載のリンク先を見る限り、少なくともVMware Workstation PlayerではFreeBSDと認識しているようですね。

最後に。
画像を貼ってもらってますけど、コマンドラインの文字が読めないので情報がほとんど取れません。
インストールできない問題が上記記述で解決できなかった場合は、お手数ですがコマンドラインの表示をテキストで起こして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、FAT32になっていました。
早速、NTFS化し、再度はじめからインストールを試みましたが結果は変わりませんでした。

もう一度、時間をかけてvirtualboxなどで試行錯誤しようと思います。
わかりやすいご説明ありがとうございました。

> vmware-playerにandroid-x86_64-6.0-r3.isoを入れて

この部分で具体的に何をしたか教えて下さい。
画面をみるとFreeBSDをインストールしろと言っているようですが、android-x86を入れる仮想マシンを作るときにFreeBSD用の仮想マシンを指定しているなどの間違いはありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

https://www.japan-secure.com/entry/how_to_instal …

上記のサイトを参考に進めました。ただし、以下の2点を除く。
①win7(主)に20G以上の空きを取れなかったので、外付けHDDにvmware-playerをインストール
②ex3が見当たらなかったのでex4を選択

FreeBSDなるものは選択していませんし、なぜ表示されるのか理解できません。