プロが教えるわが家の防犯対策術!

何もしないで、ただ電線を伸ばしただけでは、
200m先のモーターポンプに電気が届いた時点で電圧(?)が下がり、
モーターポンプの性能が発揮できないのではないか心配です。
もしそうであるならば、どのような対策が必要か教えて欲しい!
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

どこからどの様に配線を引くのか解りませんが、


200mとなると相当な長さなので、
市販の延長コードなどで対応するのはデメリットだらけです。

その距離なら、200Vの配線を引き、
モーターポンプの近くに簡易配電盤を設置して、
そこで100Vに分岐して使用するのが無難でしょう。

どちらにしても、素人の出来る事ではありません。
業者に相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!
業者に頼まないで自分でできるか如何かを知りたがったのが1、
自分でできるのであれば、どのようにすれば良いのかが2、
業者に頼むなら、どのような業者に、どのように頼むのかが3でした。
素人には無理なことだとわかりました。
先ずは、電気工事会社または電力会社に相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/19 17:11

どのような対策がって、どのようなモーター (ポンプ) かを書かなければ回答のしようがないですよ。



・電気方式は単相100V ?
・三相 200V ?
・その他 ?

・定格電流は何アンペア ?
・定格出力は何ワット (キロワット) ?

・そのモーターにはインバータなどの制御盤が付属するの ?
・直入れ起動 ?

・自分でやりたいの ?
・自分でやるのなら電気工事士免状は持っているの ?
・電気工事店に頼むの ?

・それは常設なの ?
・仮設なの ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人は質問の仕方も解らなく失礼しました。
業者に頼まないで自分でできるか如何かを知りたがったのが1、
自分でできるのであれば、どのようにすれば良いのかが2、
業者に頼むなら、どのような業者に、どのように頼むのかが3でした。
素人には無理なことだとわかりました。
先ずは、電気工事会社または電力会社に相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/19 17:13

>どのような対策が必要か教えて欲しい!



電気屋(電気工事士)に頼むとちゃんと工事してくれます。
そもそも、200mって全てあんたの敷地なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、敷地は全部私のです。

お礼日時:2018/10/19 17:14

> どのような対策が必要か教えて欲しい!


電圧降下が小さいケーブルを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/19 17:14

ちゃんと電気工事すれば200mくらいはヘッチャラ。



どんだけ損失の大きいケーブルを使おうとしてんだ…と逆に問い詰めたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/19 17:15

ダメもとで電力会社に相談してみる。

    • good
    • 0

増幅回路が100キンでうってますが


多分200mじゃ弱いでしょう。
試してみてだめだったらまた質問してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!