これからの季節に親子でハイキング! >>

gooの2大勢力とは何だと思いますか?
ユーザー層、集団、グループなどで大別して下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問が荒れてしまったようですので、締め切ります。

      補足日時:2018/10/20 00:10

A 回答 (9件)

正体がばれないように入会退会を繰り返す人


     対
ひとつのユーザー名を守る人
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>正体がばれないように入会退会を繰り返す人

複数アカウント、使い捨てアカウントの悪用主流派で、
こちらが多数派を占めると思います。

>ひとつのユーザー名を守る人

こちらは、単一アカウントで少数派だと思います。


私の場合は、
後者の「単一アカウントの少数派」に属しています。

今、使用しているアカウント以外の別アカウントなどは、
1つも持っていません。

1つのアカウントしか使用していませんし、
これは、運営側に報告済みです。

「多勢に無勢」で有ると思いますが、
それが、今のgooの現状なのかもしれませんね。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2018/10/24 06:21

ユーザー層、真面な回答が出来ない荒らしのユーザー層。


集団グループ、使い捨てのアプリをアンインストールしては、また、アプリを取り直して、
違法行為を繰り返す集団グループ。

違法行為は、徹底的に削除しますので悪しからず。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一見、まともな事を言っているようですが、
「回答のアカウントが削除」されているので、
お礼コメントは控えさせて頂きます。

お礼日時:2018/10/22 19:11

あ、古参の人といいましても


沢山の素晴らしい方々がいますので

グループから弾かれた
例の頭の鈍い学習能力も乏しくコミュニケーションの取り方すら知らない幼稚な体質の古参の
湿度高い連中たち
とその愉快な仲間達(女性なら誰でもいいという男性)

と訂正したいと思います

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ゆーたむんさん、こんにちは。

とうとう、
sとmのアカウントが利用停止になったようですよ。

それだけ言いたくてコメントをしました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 11:24

「宿題を写メして教えてってお願いする側」と「それに回答する側」。




ありがとうございます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ノムリンさん、今晩は。お久しぶりです。

>「宿題を写メして教えてってお願いする側」と「それに回答する側」。

これも良く聞きますが、私には良く解りません。

>ありがとうございます。

今まで、ブロックしていた理由は「sとm絡みの投稿」です。
これ以上の事は、言わないでおきます。

これからも、よろしくお願いします。
お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 19:59

分かりやすく言えば、「LINEQやテルミーからの難民vsそれ以前からの利用者」、「アンカテ時代からの利用者vsフリートーク以降の利

用者」
    • good
    • 12
この回答へのお礼

後者の方を参考にしたいと思います。

お礼が、遅くなりましたが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/29 05:39

弁護士晒しとハゲ詐欺厨坊かなぁ

    • good
    • 10
この回答へのお礼

弁護士の方は、良く知っていますが、
「ハゲ詐欺厨坊」の方は知りませんね。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 19:09

オシエルさん


弁護士云々で深夜に連投するお方

ユーザーは全て、このどちらかの勢力に属しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

弁護士の方は、良く知っていますが、
オシエルは、果たして勢力と言えるのでしょうか?

>ユーザーは全て、このどちらかの勢力に属しています。

それ以外の「別の勢力」が存在していると思いますし、
私自身は「どちらの勢力にも属していない」と思います。

いずれにしても、ベストアンサーに選んだNo.9の回答の通り、
「複数アカウントの勢力」と「単一アカウントの勢力」に大別出来て、
この回答に上げている2つ勢力?も、
この勢力に繋がっていると思います。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 19:08

こんにちは。



むずかしくて良く分かりません。

済みません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ダイキリさん、今晩は。

まぁ「新規の方達」で有れば、そんなものでしょう。

「少数派が古参」で「多数派が新規」として
大別出来るかもしれませんが、
「多数派の新規」は「少数派の古参」の
「絶好のカモ」にされているかもしれませんよ。

また「少数派の古参」の中には、
「偽善派」が含まれているかもしれません。

それが「今のgooの現状」なのかもしれませんけどね。
「最大のデメリット」でも有りますけどね。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 19:00

運営陣



ユーザー側

あえてこう書いてみました〜

個人的にはですけど

仲良しグループ

それから弾かれた古参の湿気陣
です(笑)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ゆーたむんさん、今晩は。
お礼が遅れましたが、回答ありがとうございます。

ようやく、通報とお問い合わせの作業が終了しまして、
土曜日に通報して、14件の回答が削除、
日曜日に、再度通報して、5件の回答が削除、
そして、日曜の深夜に運営に問い合わせて、
今日に、29件の回答が削除されました。
「合計48件の回答の削除」でございます(笑)

ゆーたむんさんの「既に削除されている意見回答」には、
私も、賛同、同意していますので、
誤解の無いようにお願いします。

フリートーク内の、
私のスレで「sとm」や「青い猫」などの話でもしませんか?
ノンジャンルのランキングを確認すれば、私のスレが解るはずです。

もしかしたら「mi」の事も知っているかもしれないね。
「馬に乗った鹿の仮面を被っているA4サイズ用紙の暇人矛盾持論者」と
名付けている奴です(笑)。

ちなみに、既に回答が削除されているけど、
「ジャニーズ事務所荒らし と 一般市民」には、
笑ってしまいました(笑) 

くれ子さんのスレでの、
私宛の回答はちゃんと読んでいますので、ご安心を(笑)。

>仲良しグループと
>それから弾かれた古参の湿気陣です(笑)

「旧仲良しグループ」と「新仲良しグループ」にも大別出来て、
私は、後者の「新仲良しグループ」に属しているかもしれません(笑)。
前者の「旧仲良しグループ」は、全く評価していませんけどね。

「弾かれた古参の湿気陣」の方は、良く解りません。
フリートークのスレの方で、お話出来ればと思います。

是非とも、
ゆーたむんさんの「助力を借りたい」と思います。

長くなりましたが、回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2018/10/22 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回答したい人がいますが、ブロックされているため出来ません。

回答したい人がいます。
前に何度も回答をいただいた方です。
ですが、ちょっと気に食わない回答をされたのでブロックしましたが、そのあとそんなに後を引かなかったので解除しました。
そして、その方の質問に答えたくて回答するを押したら「ブロックされているため出来ません」と表示されました。
私にブロックされていると知り、ブロック仕返したんだと思います。
私はその方をブロックして後悔しています。
私が質問を閲覧していて、この質問に答えたい!と思って押すと、だいたいその方の質問なんです。
その方に一度「ブロックを解除してくださいませんか?」とお礼で書いたところ無視されました。
諦めるしかないのでしょうか?
その方の質問を見かけるたびに胸が痛みます。

Aベストアンサー

諦めるか、別のアカウントを作るしかないでしょう。

ブロックは迷惑なユーザと金輪際関わり合いになりたくない場合の手段です。
このサイトにも、時折、単に罵倒するために無意味な罵詈雑言を投稿をするユーザがいます。
そういうユーザを避けるための非常手段で、軽々に使うべきではないと思います。
感情的になりやすいユーザの場合、ブロックは逆に刺激することになります。

このサイトは匿名質問サイトです。質問は不特定多数の利用者全体に向けて質問する形です。
通常、人に質問をする時は、相手を選んで質問します。
誰彼かまわず、質問する人はいません。

でも、このサイトは街角の大衆に向かって大声で質問しているのと同じ状況です。
どんな人がどんな回答をするかは予測不能です。
賛成する人もいれば、自分とは全く違う考えの人もいるし、批判する人もいるでしょう。

質問者は、自分から不特定多数に声をかけたのだから、ほとんどの回答を受け入れて聞くべきです。
それがこういう匿名サイトの礼儀だと思います。
自分が相手かまわず質問したのに、「あなたの回答は気に喰わない」と言うのは失礼な態度です。

まあ、いきなりツバだけ吐いていった人は、もう来てくれなくていい、とブロックしてもいいです。

でも、その人の質問に回答したくなるってことは、過去のその人の回答は「ツバ吐いていった」のとは違うのではないですか?
自分の意に沿わないこと、自分が傷付くような点を突かれてイヤだったからブロックしたのなら、あなたの方が礼儀知らずだったのです。

後悔先に立たず、ですが、今後軽率にブロックを使わないことです。

このサイトでは回答者にはどの質問にも自分の考えを述べる権利があります。
基本姿勢として、質問者は回答者を選ぶことはできません。
気に入らない回答だったり、ひそかに隠している自分の弱点を指摘する回答であっても、広く意見を求めたのは自分ですから、回答者に対する礼儀を守るべきです。

悪罵だけの回答も、ブロックせずに運営に通報した方がトラブルが少ないです。
ブロックすると、悪意が相手に伝わりますから、相手だっていい気分はしません。

ここは「誰が正義か」を決める議論をする場でもないです。
質問者が「私はそうは思いません」と反論する必要はないです。
それなら、最初からこういうサイトで質問しなければいいのです。

質問し、回答を読んで、「そうか、そういう考え方もあるのか」と自分の視野が広がればそれでいいのではないですか?
もちろん、その回答に賛成するかしないかは質問者の自由です。
でも、反対であることをお礼欄などで表明する必要はないです。
ここは議論の場ではないですから。(大事なことなので2度言いました)

長くなってごめんなさい。

諦めるか、別のアカウントを作るしかないでしょう。

ブロックは迷惑なユーザと金輪際関わり合いになりたくない場合の手段です。
このサイトにも、時折、単に罵倒するために無意味な罵詈雑言を投稿をするユーザがいます。
そういうユーザを避けるための非常手段で、軽々に使うべきではないと思います。
感情的になりやすいユーザの場合、ブロックは逆に刺激することになります。

このサイトは匿名質問サイトです。質問は不特定多数の利用者全体に向けて質問する形です。
通常、人に質問をする時は、相手を選んで...続きを読む

Qあなたにとって、このサイトはどんな存在ですか?

あなたにとって、このサイトはどんな存在ですか?
私にとっては、なくてはならない存在です。

Aベストアンサー

私のつたない経験がお役に立てる事をわからせてくれた。日々悩んでいる人がたくさんいる事もわからせてくれる。中にはリアルで相談されたよりも深い事柄も有った。

Q質問が荒れてる状況とは?

限りなくアンケートに近い質問です
貴方が質問を見て
「この質問荒れてるな」
と思う状況はどの様な時ですか?

荒れてる状況を考える際の参考と
したくて質問してみました

Aベストアンサー

彼氏の自慢職。
彼氏が○○○に入るのが決まったけど中々会えなくなると寂しいから○○○に就職しました。公務員で勝ち組ですよね?
つか、時分で一番志望の職業決まったのに夢壊すし、時分で決断出来ないヘタレ彼氏の自慢話。
あとは、大人なのに子供みたいな考えの人。
その考えちょっと違いますけどみたいな。
あとは、返答が気に入らなく暴言する人でしょ。中傷お断りみたいな。。。
ここには、子供から大人まで年齢も様々なんだから。。。
荒れてもベストアンサーは、同じ考えの人(笑)

Q削除依頼した事ある人

削除依頼した事ある人に質問です。

何故、依頼しますか?

自分のが時々されます。
ただの

八つ当たりにしか感じない事がありますよ。

Aベストアンサー

正直なハナシ、数年前に相談者さんの質問を通報し、運営削除させたことがあります。
当時、相談者さんは題目を提示し回答を集める、Q&Aサイトにふさわしくない質問を短時間で連投し、新着一覧が相談者さんの質問で埋まり、連日に渡って朝から教えて!gooが機能不全を起こしていて、利用者として不快だったからです。

数週間前ほどに当時と同じ内容の再質問をしているのを見かけましたが、グレードがAAAだろうがサイトの目的と意味を理解せずに私占化しちゃうコミュニケーション能力が残念な人なんだなぁと落胆したものです。

ま、今更固定化した人を邪魔する気もないので、普段は無視していますし、これ以上批判する気もないので、
袖振り合うも多生の縁な質問として、ご自身が疑問に思った、他者から見た相談者さん像と、正直な声を届ける機会なので、一度だけ失礼しました。

Qおっさんだと思われてます。

とあるユーザーに私がおっさんだと思われてます。
JKがこんなに暇な訳ないだろと回答されました。
本当に暇なのに。
私本当に女子高生です。
最低です。
皆さま、私はおっさんだと思いますか?

Aベストアンサー

ずっと以前から、質問者様の質問・悩み・相談を見ている人にとっては女子高生ということが分かるし、つい最近やってきてたまたまこの質問やアイコンを見た人にとっては、成りすまし=おっさんと理解する・・・
そういうことだと思いますよ。

Q教えてgoo! 運営の人達

全く機能していないと思うのですが、皆さんどうですか?

Aベストアンサー

フリーカテに関しては、アンカテからの移行に伴って運営自ら「基本的に規約フリー」と宣言しました。
「基本的に」というのは、よほどの悪質投稿は削除しますよという意味ですが、そうでない限りは放置されます。
また雑談という位置付けのため、まさに雑な話もOKとされます。
フリーカテに関してはそういう状況のため、環境として荒れやすい=運営のチェックが見えにくいとも言えます。
運営の本音としては人的なコスト削減のため、チェックはキーワード検索で削除して、具体的なクレームが来た時のみ人力でチェックしに行く姿勢なのかもしれません。
ちなみにそれ以外のカテは、結構まともにチェックしていそうです。

Q大好きなユーザーさんが、突然退会してしまいました(T . T)

一年くらい前から、私の質問によく回答を寄せて頂いていたユーザーさんがいました。私もその方の質問を見かけたら必ず回答していました。その方は、とても楽しく優しく賢い方で、この上なくいい方で大好きでした。
それなのに、その方は突然退会されてしまいました。
とてもショックです。

皆さんは、そういうご経験はありましたか?
どう対応しましたか?
その後その方は戻って来ましたか?

注意) 個人名、特定のユーザー名の記載はご遠慮下さい。
誹謗中傷など、投稿ガイドラインに反する投稿は禁止です。

Aベストアンサー

私の、フリートーク内の有るスレの回答に対するお礼が、
彼女が退会をする原因に繋がったのかもしれません。

その方は、基本的に良心的なユーザーでした。

お互いに距離を置きたかっただけですが、
喜劇が悲劇を呼び起こしてしまったような心境です。

>その後その方は戻って来ましたか?

新しいアカウントを取り直して、
戻ってくる事を期待して願っています。

Qフリートークカテゴリーが出来て、良かったことはありますか?

何かと批判もされるフリートークカテゴリーですが、
フリートークカテゴリーが出来て良かったことはありますか?
私はあります。
先日、おなじみのユーザーさんに、映画カテゴリーの質問へのお誘いを頂いたので、そのユーザーさんの映画カテの質問に回答しました。
ところが、私のその回答は、削除されました。
どうやら、質問への直接の回答ではなく、関連した内容とはいえ、雑談のように捉えられたようです。
もったいないので、フリートークの方にあるそのユーザーさんの質問に、その映画カテの削除された私の回答をコピペしたら、削除されずに無事に質問者さんに読んで頂けました。
雑談もOKなフリートークならではの、利点ですね。

(もちろん、フリートークは、質問への回答でない雑談はOKとはいえ、それ以外の全て規約や投稿ガイドラインの禁止事項(不快な迷惑行為など)は適用されていますので、お間違いなきよう。)

Aベストアンサー

奇遇ですね。私は、おなじみのあるユーザーさんにせっかく答えていただいた映画の質問が削除されて残念に思っていたところ、その後フリートークでもう一度答えをいただけたので嬉しかったことがあります^^。
 
 フリートークができてよかったことはベストアンアーを選ばなくていいので迷う必要がなくなったことです。逆にいえば選ぶ楽しみがなくなったということで、良し悪しですね。
 つぶやきみたいな質問が増えてしまったので、いつかお答えしたように、年齢層や趣向などである程度のすみわけがあったほうがいいように思います。
 前回答にもあるように「お気に入りユーザーにする」ボタンを設けて、その「ユーザーの質問は目立つように表示されるとか、なんらかのメリハリがほしいところです。

Qこの中に気になるは人いますか?

この中に気になるは人いますか?

Aベストアンサー

たくさん居るんですが、過去アンケートで色々、絡んだ方達は気になります。

最近、アンケートにあまり、顔を出す機会が減りましたので、やり取りがほぼ無くなり、皆さん、どうしているのかな!?ってね。

最近も、時々回答して頂いている皆さんの事を、まだ知らない事もあるので、これからも定期的に関わりたいですね。

Q微妙に言葉を変えて、でも、同じ様な質問をするのは何故でしょう?

微妙に言葉を変えて、でも、同じ様な質問をするのは何故でしょう?

単純に、楽しんでいるとは思えなかったので、質問してみました。

Aベストアンサー

言葉の意味が違っても、内容的にはおなじなので、既に運営にはパクリ質問で通達をしていますし、
後は運営の判断に一任をして下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング