アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が、知り合いの子と結婚しました。
その子とは昔、付き合ってはいませんでしたが体の関係にあり、友人にはその過去は秘密にしていました。
しかし最近になってケンカか何かした時に自分との関係を喋ってしまったらしく、以来友人からの当たりがキツくなりました。
もう妻を抱く気にもなれん、お前のせいじゃないとはわかってるが過去を隠していたことが納得できん、知ってたら結婚しなかった、そんな風に言われました。
こういう事はやはり話しておくべきだったのでしょうか?隠していたことは間違いだったと思いますか?

A 回答 (5件)

あなたが若かれし頃の出来事を隠しておくのは常識。

それをしゃべった友人の奥さんがバカです。言うならお付き合いしているときに言えばよかったのです。友人夫婦は別れるでしょうね。でも責任はあなたにはありません。
    • good
    • 0

地元の幼馴染とか、学生時代の付き合いとかが10年以上とか続いていると、こういうことありますわね。


昔関係したことがあった女友達(付き合うにまでは至らなかったけど)が、友達の配偶者になるってこと。
男女逆でもあります。

隠しておくのが当たり前。
一方、知っていたら結婚しなかった これも当然でしょうね。
しゃべらなくてもいいことをしゃべってしまった友人の奥さんが悪いです。
けどね、喧嘩の最中でつい言ってしまったのでしょうね。
友人さんが喧嘩の際、ずけずけ言いすぎちゃったのでは?
で、奥さんは窮鼠猫を噛む 男が聞いていちばんイヤなことを言ってしまった。

お前のせいじゃないとはわかってる・・・そうですよ。
あなたのせいじゃありません。
友人さんが子どもだったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、昔はまさかあの子が友達と結婚するなんて想像もしていませんでしたし後にこういう事になるとは、なんとも言えない気持ちになりますね。
ケンカ内容はどうも性生活に関することみたいで、友人とは相性が悪かったみたいです。それを理由付ける為に自分を引き合いに出してしまったそうです。
なので尚更、友人は納得いかないのだと思いますし、そういう事ならあらかじめ話しておけば良かったとも思えてしまいます。

お礼日時:2018/10/19 20:30

>こういう事はやはり話しておくべきだったのでしょうか?隠していたことは間違いだったと思いますか?


これは、ほとんどの人が秘密にすると思いますよ

世間は狭いのか、結婚したその女性が、アナタとたまたま体のニアミスしたってことですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みな同じ地元なのでたまたま巡り巡って共通の人がくっついた感じです。
仮に話そうにも話せないですよねこんなこと。

お礼日時:2018/10/19 16:18

話さなくていいが、いい人が一人も登場しない話だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若気の至り、でしたね。
もう15年も前のことになります。

お礼日時:2018/10/19 16:16

普通は隠します。

間違いだとは思いません。でも、その子がヤリマンなら警告はすると思います。なんで、その子も喋っちゃったんだろうね。ダメな子だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あえて話すことでもないですよね。
ヤリマンではなかったですが、体だけの関係だったと聞かされれば友人はそう思ってしまったかもしれませんね。
なんでもケンカした時つい、自分の方が良かったみたいな事を言ってしまったそうです。

お礼日時:2018/10/19 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!