プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかの家の猫がベランダ屋根の上を歩くのでうるさいです。

可愛いく歩けばまだいいのですが次第に調子に乗ってきてイラついてきました。

どうすれば来なくなりますか。

多分この家の猫だろうくらいはわかるのですが今後住みにくくなるくらいなら飼い主に分からないように猫を攻めたいと思ってます。

銀玉鉄砲で撃つくらいなら虐待にはならないでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 猫カテなのでお猫様が主役なのは仕方ありませんがやっぱりね、という意見ばかりでしたね。

    世の中には猫が嫌いな人もいて、猫好きだけど人間嫌いで偏屈な人もいます。

    猫の為に下手に話し合わない方が結果的に良かった、という事は結構あります。

    どっかの猫の為に自分の金を使って自分の家の景観を損ねるのもごめんです。


    やはり銀玉鉄砲で撃退くらいがちょうどいい。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/10/20 22:26

A 回答 (9件)

先ずは市販の猫避けを使われて見てはどうでしょうか?



あまり効果のほどは分かりませんが、それとなく飼い主や隣近所、同じ様に思っていらっしゃるかたには伝わるかもしれません。

回りくどいかもしれませんが。
他人に変な目で見られることは無いと思います。

ただたんに猫を凝らしめたいなら。
銀玉鉄砲では可愛すぎますね。エアーソフトガン(電動ガン等)で威嚇するとか、猫が来たときに爆竹ならすとかしないとまたくるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

銀玉鉄砲くらいでやれ虐待だやれ犯罪だと騒ぐ猫好きのバカどもにウンザリしていたところでした。

お礼日時:2018/10/24 23:46

虐待だと言われても聞く耳を持たない。

サイバーポリスに通報されますよ。http://www.internethotline.jp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだそりゃそりゃ。

お礼日時:2018/10/21 13:13

質問者様が満足するようなやり方は現状では犯罪というくくりになります。



動物の愛護及び管理に関する法律第44条
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金に処する。
あと飼い主がいた場合、これに刑法261条の器物損壊罪が適用されることがあります。

この覚悟がありますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

本当に犯罪になるのか続けてみますね。

このケースは誰が訴えるのでしょうか。 貴方ですか?

そうなると銀玉鉄砲では威力が足りないので補強しないとダメですね。

楽しみになってきました。

お礼日時:2018/10/21 10:22

飼い主と話しましょう。


もしくは、猫よけを置きましょう。何の努力もせずに自分より弱いものに手を出すのは人間として最低だと思います。虐待にも当てはまります。
思った事を書いただけなので、ご気分を害されたらすいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

努力してますよ。

銀玉鉄砲の腕をあげるとか。

お礼日時:2018/10/20 14:10

鳥の糞害を防ぐための器具でトゲトゲのついたマットがあります。


ベランダ屋根の上にまんべんなくつければ歩くの嫌がるようになるのでは。

猫が嫌がるニオイの薬剤を撒くという手もあります。
猫 忌避剤
これで検索されたし。
    • good
    • 0

猫は法律で守られている愛玩動物です。

手荒なんて無理ですね。猫をターゲットにするのではなく、飼い主と話す。
人間と人間の話し合いで解決を。
    • good
    • 2

打ち所悪かったらどうするのですか? それらのもの(書かれている事)はやめましょう。

歩いてきたらガラガラという鍋ややかんの音等でこなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな音くらいではすぐ又きますよ。

手荒なことをしないのをいい事に舐められてます。

お礼日時:2018/10/20 04:52

攻める?なりますよ、虐待。


100均の猫避けでも置くか、飼い主に話しに行く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では電柵は?

お礼日時:2018/10/19 20:46

猫を責める、怪我をさせるのは辞めてあげてほしいです… 自由に外に出れるようにしている、飼い主が悪いのですから 一軒家ですか?匿名で、猫の足音に迷惑しているから外に自由に出すのをやめて欲しいなど、手紙をポストに入れるのはどうでしょうか。

マンションなら、管理人などにお願いして、完全室内飼いを徹底してもらうなど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに怪我はさせませんよ。

こちらが引っ掻かれる勢いですし。

手紙くらいで改善しますかね。

お礼日時:2018/10/19 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!