アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から相談されたのですが

スーパーの駐車場から車を動かそうとした時斜め前に止めてあった軽トラックの荷台の角へ車を軽く当ててしまった

荷台の角は全くの無傷だったのでそのまま帰ってしまった
帰ったあとであの時どうしたら良かったんだろうか。と言う相談されたのですがどの様に言えばいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 当てて数日経っているようです。

      補足日時:2018/10/19 20:15

A 回答 (4件)

>明日の朝に警察へ行こうと思います


最初に質問文を見て自分自身のことと理解していました。
だから何度も回答したのです。
だって私はメンタリストですから。
ミスをしても反省すれば救われます。
正直に生きましょう。
笑顔で楽しく生きなきゃもったいないです。
    • good
    • 0

>あの時どうしたら良かったんだろうか


と言っているのは罪悪感が薄い証拠です。
軽トラックだから傷くらいいいだろうと思って当て逃げするととんでもないことになります。
軽自動車より高い軽トラもあります。
最近はわざと当てられて賠償金を請求する暴力団のような人が増えています。
今の時代は監視カメラも配置しているので数日後に当て逃げが判明することがあります。
注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人の話としていましたが自分自身の話です。
軽トラぐらいと思って逃げた訳ではなく動揺し親に知られたくない迷惑かけたくないと思い逃げたことには変わりないですが逃げてしまいました。
警察に行く勇気もなくただ日にちがたってしまい今更ですが明日の朝に警察へ行こうと思います。

お礼日時:2018/10/20 17:58

当て逃げです。


無傷かどうかは相手の判断によります。
軽トラックだと馬鹿にすると乗用車並みに綺麗に管理している人から怒りを買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽トラックだと馬鹿にしたつもりはありませんがそう思われてしまったのなら申し訳ありません。

お礼日時:2018/10/20 16:20

見たとこなんともなくても呼び出してもらって説明して頭下げます。



後で難癖つけられるよりいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!