「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

殺人事件は、ほとんどのケースで捕まりますよね?
捕まらないとしたら、無差別殺人ですよね?

A 回答 (3件)

殺人事件は、ほとんどのケースで捕まりますよね?

↑
過去の例でいえば、98%捕まります。

捕まらないとしたら、無差別殺人ですよね?
  ↑
通りすがりの殺人、というのが一番難しい
です。
無差別殺人や計画殺人は、捕まりますよ。
映画やドラマじゃあるまいし、計画殺人など
現実には通用しません。
    • 0

捕まらないのは死体を完全に処分した殺人事件でしょう

殺人事件と違って単なる失踪事件として取り扱われる限り
捜査はさほど大規模に行われませんので
    • 1

無差別殺人は計画もずさんゆえほぼすべて捕まります。

やはり用意周到に計画された殺人事件では捕まらないケースがあります。 八王子のスーパー女子高生他射殺事件や、世田谷一家殺人事件などですね。
    • 0