アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクで車におかまを掘ってしまって見積もりがおくられてきたんですが、その金額が50万ぐらいで相手は、保険も使うつもりもなく一括で払って欲しいの一点張りで、自分は一括で払うお金はありません。
こうゆう時どう対処すればいいですか?
事故の内容は人身事故になっていません。

A 回答 (9件)

それは、という人もいるでしょうが、無い袖振れない


の一点張り
だって無いのだから
ある意味気持ちが落ち着きます
    • good
    • 0

パソコンを売るなり知人親戚周りをして土下座してでも50万円集め支払うしかありません。


任意保険に加入していなかった報いです。

 相手の"保険も使うつもりもなく・・・"は温情ですよ。もし相手が自分の車両保険で直そうものなら修理代は債権回収会社に回します。当然質問者さんに請求がきます。裁判で給料の差押えなんかは序の口ですよ。

 早急に解決しないと修理代が50万円ほどなら人相手は身事故にしますよ。
    • good
    • 0

相手は車修理しないのかな?



一括に拘るのは直さないか金銭に困ってるかぼったくる気なんじゃないかな?

見積り作った会社に電話してもう少しマケテとかローンで支払いたいと伝えてみて

最近はローン会社と提携してる会社多いから大丈夫だと思うよ

知人は車ぶつけられて加害者と一緒に修理屋に行ってその修理屋でローン組ませて車直したって言ってたよ
    • good
    • 0

100:0の事故ですよね。


相手さんは何も悪くないので、相手保険を使う理由がありません。
全ては質問者さんの責任です。一括で全額払う義務があります。そして修理完了までのレンタカー代も全額支払う義務があります。
早く支払って治して貰わないと、レンタカー代がかさむのでは七位ですか?
手持ちのお金がないなら、借金して下さい。
銀行で、無理なら親から、無理なら消費者金融で。
    • good
    • 0

保険入ってないパターン?


あなた自身が先方の修理屋さんと交渉
    • good
    • 0

どのような状況だったのかによって過失割合は変わりますが、保険を使うか使わないかは自由です。


質問者さんが任意保険に入っているなら自分の保険屋に相談するだけで、相手の保険の有無は関係ありません。保険屋が相手の保険屋か本人と交渉します。
任意保険に入ってないなら、そして相手が保険を使わないなら、当事者同士で交渉するしかありません。
その場合、見積もりを飲むのか値切るのか、支払い方法をどうするのかは全て自分で交渉するか、弁護士などに依頼するしかありません。
逆に例えば相手が急ブレーキをかけたためにカマほったなら、相手にも過失がある場合もあり、それが1割だとしたら質問者さんの修理代の一割を相手が持つことになります。
ともかくお互い認めたらそれで決着ですから、粘るしかありません。カマ掘った以上質問者さんの方が不利なのは仕方ありませんが、賠償をどうするかは合意で決めることなので、決まらなければ裁判するしかないのです。
    • good
    • 1

追突したので主様が過失100です。


相手は過失0だと自分の保険は使えません。
保険を使うつもり、ではなくて保険使えないので主様全額支払ってね!ってことですよ。

主様は保険加入してますね?
保険会社に事故報告して保険会社に全て任せて下さい。
保険から50万円相手に支払われます。

もしも保険加入してなければ自腹で支払いですね。
相手にお願いして分割にしてもらうなど自分で示談交渉するしかないです。
    • good
    • 0

保険にはいっておれば、保険屋さんにすべて任せてあなたは一切交渉を拒否すべきです。


保険屋も直接交渉はしないでくださいと言われたはずです。
保険にはいってないと、相手もそういう経験者で、やくざをはじめます。
払う必要があるかも含め第三者に相談しましょう。警察でいいんですよ。
警察をかましながら払う払わないで、結局払ってくれなかった人もいましたね。
    • good
    • 0

相手は保険を使わないのではなく使えないんです


あなたに一方的に過失がある事故なら、相手の保険会社は
対応してくれません
あなたは、どこからか金を借りてくるか、分割払いにしてくれるように
頼むしかないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!