アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蒲郡駅は名古屋駅付近の駅への通勤圏内でしょうか?
1人暮らしのサラリーマンで蒲郡駅から伏見駅へ通勤しているのですが、周りから「長距離通勤で大変だね」と言われます。
普通の人からみて通勤圏内かそうでないかが気になりました。

A 回答 (3件)

東京なら普通の通勤圏、京阪神なら中長距離通勤圏、名古屋なら通勤圏外の感覚でしょうね。

    • good
    • 0

豊橋から名古屋まで通ってる人もいます。

    • good
    • 0

蒲郡から名古屋の伏見だと、駅から駅で1時間弱ですよね。

自宅~勤務先までの移動を入れると1時間半くらいになりますか? 名古屋地区で電車通勤だと、ちょっと遠いかな~という印象です。
蒲郡は、一応は名古屋通勤圏ですけれど、ギリギリ…という感じですかね。蒲郡はむしろ豊橋への通勤圏でしょう。三河だし。
蒲郡に家族の家があってというのならば、ちょっと遠いけど通える範囲だよね、と思いますが、持ち家でなく賃貸で一人暮らしならば、なんでわざわざ名古屋の伏見に通うのに蒲郡?と思います。沿線でも、もう少し近くて便利で、家賃もそんなに高くない場所があるのでは?と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!