プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員は試用期間で解雇になります。契約社員も契約期間で終了してしまいます。普通に働けないのですがどうしたらいいんでしょうか?
資格は持っているし、遅刻とかもなく勤怠も良好だと思うのですが、仕事も慣れてきたところで解雇になってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    大手企業の契約社員も駄目だけど中小企業の正社員も駄目でした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/19 20:40

A 回答 (7件)

直接の教育係や、上司、人事権がある人に面談を申し入れて、何故解雇されるのか聞いてみましょう。



教育係から聞き出せない様であれば、試用期間で人間関係が作れなかったという事で、社会性に問題があるかもしれません。自分が慣れたと思っただけで、そうでは無いとかもしれません。

普通、その内容であれば解雇されないですよ。なんの業種で、何の採用技ですか?
    • good
    • 0

厳しいですね!


原因になるのは下記3点と思われます。
1.勤怠は良好だけど同期入社の新人さんがもっと優れる。
2.会社経営状況の悪化。
3.人間関係。不注意のうちに上の人に嫌われる事をしたとか。
    • good
    • 1

会社も正社員より非正規雇用の方が便利いいですから正社員にはしないんですよ。

ましてや2020の東京オリンピックの後不景気になるのでその為にも正社員の盾になる非正規雇用の社員は都合よく扱われるのでなかなか社員にはしないんですよ。
    • good
    • 0

友人に相談しましょう。

ゆっくり、自己分析をしてみましょう。
自分では気づかない点が問題かも?
    • good
    • 0

中小からの叩き上げてステップアップしてはどうでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

軽くアルバイトでもしながら、両親からの援助を受けるのはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

勤怠が問題ないならクビにならないでしょ?


それがわからないなら、厳しいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!