プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子無し主婦30歳の新婚です。
これまで社会人として勤めている間、
医療保険には加入しておりませんでしたが、
結婚を機に、医療保険の加入を検討中です。

しかし、わたし自身に
・子宮内膜症
・乳腺線維腺腫(良性腫瘍)
があり、保険は緩和型での加入となります。

乳腺線維腺腫は良性で、サイズも変化ありません。
しかし存在してしまっている以上、
一般のものは受け入れ厳しいです。

現時点での見積りは、
内容削って、何とか月約1万でした。
(医療保険にオプションでガン保険も足してます)

主人は持病のこと理解してくれているようですが、
主婦の医療保険で月1万は高いと。。。
どうしようね、と全然納得いってない様子。

たしかにそんなに稼ぎが良いわけでもなく、
わたしも扶養の範囲内でのパートですし、
主人もこれから保険を検討しなきゃなので
そんなに保険にお金かけて
保険貧乏になっても。。。と言ってます。

ですが、告知にひっかかる持病があり、
緩和型の中でもガン保険のオプションを足せるのは
見積りをもらった1社のみです。

他の会社に問い合わせても、
希望に沿えるのはその商品だけだと。。。

健康なうちに加入していれば、、、と
今さら思っても仕方ないので
これからどうするかを悩んでいます。

家計から捻出するには高い保険だと言われるならば
わたしのお小遣いから出し続ける。。。?

医療保険に加入したいけど、
高いから主人には反対されている。。。
じゃあもう保険入るなってこと。。。?
とへこんでしまってます。((T_T))

A 回答 (1件)

持病でその病気では保険が下りないけど、みたいな同意書書きましたが県民共済なら2000円。

入院は出たし死亡もあるし、あとは貯金頑張るかな、で高いガン保険は私は入ってないです。外資系の有名なヤツで友達が掛けていたけど子宮癌で全摘したのに、なんか位置がどうとか言われ、結局保険金下りなかったみたいなんですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

県民共済はこれから問い合わせようと思ってるところなんですが、
持病になにかあったら心配...との気持ちで医療保険に入るので、
部位不担保だとせっかく加入するのにそこを保障してもらえないのもつらいです。

保険金おりないだなんて、保険加入したのに悲しいですね。

だからこそ、どこまで保障範囲なのかしっかり検討して決めないとですね。

お礼日時:2018/10/23 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!