プロが教えるわが家の防犯対策術!

U,字型のトタンの屋根が腐食でアナが空いているのですが、補修は素人では無理ですか??ボンドで貼り合わせはできませんか??

A 回答 (2件)

はじめまして、トタン屋根の穴が空いた所の大きさにもよりますが

一番簡単に補修するなら、建築関係の仕事をしている人が買う店で
銀色のガムテープのようなテ-プが売っているので、そのテ-プを貼ればある程度の期間は持たせる事が出来ます!それか、コ-キングと言って固まるとゴムのようになる物があるので、そのコ-キング材を穴が空いている
場所にたっぷりと乗せるようにやれば、ある程度の期間は防げます!私はホームセンターでは買わないので
確実に売っているかは
わかりませんが、多分
ホームセンターへ行って、自分が書いた事を
店の人へ、トタン屋根の穴をふさぐ為の銀色のテ-プ、叉はコ-キング材を買いたいと言えば店員もわかると
思いますよ!肝心なのは、そのどちらかを購入して、作業をやる前には必ず、穴が空いた
所の掃除をして、それから、やる事が肝心です!専門用語で伝えたいのですが、わかりにくいと思いますので
このような説明文になってしまいますが
わかりますでしょうか?お役にたてれば
幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。理解できます。

カーショップで売ってるアルミのテープなんかはどうですかね?

マフラーの補修材なんかもありますよ。

アルミの場合、電位差で腐食が早いので、トタン面に直接触れないように施工することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。