プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳で結婚したいけど、彼氏がいない22歳の女は、どうやって婚活すれば良いですか?
合コン?友達の紹介?婚活パーティー?

A 回答 (7件)

ヤフーパートナーは?

    • good
    • 0

なぜ彼氏もいないのに、いきなり結婚したいと思うんですか?


結婚=幸せではありません。
どちらかと言うと結婚という人生勉強の始まりなので辛い事のが多いかも知れませんよ。
結婚に憧れているだけなら焦らない方が良いと思います。
流れに任せた方が上手く行きます。
    • good
    • 0

現在、三十路の誕生日を迎えた私です。


私も、あなたと同じで25歳で結婚!!と決めていたし、周りにも話してました。、、、が実際は、その5年後に入籍。。。
焦る必要はないと思います。そのうち、縁がある人と巡りあえると思います。
結婚は、自分一人だけではできないので!!
焦らないでくださいね!!
    • good
    • 0

結婚相談所。

    • good
    • 2

まぁそのとおりですね。


紹介かパーティとかイベントしつつ
偶然の出会いもあるかもしれないし。
    • good
    • 0

25歳で結婚したい…


合コンも紹介も婚活パーティーもいいと思います。
しかし、本当は○○歳だから、○○歳までにと言うものではありませんよね?
好きになった人、生涯を一緒に暮らしたい人が居てこその結婚です。
そこに、○○歳と言うものを入れてくると焦りなどが生まれて相手がよく見えなくなってしまう事があります。
きっかけは貴女が言われるような事で良いと思いますが、もう少し余裕を持った方が良いと思います。
時間的余裕ではなく、気持ちの余裕です。
本当に大切にしたい人と出会うのは27歳かもしれない、もしかしたら明日かもしれないと考えてもよい年齢ですよ、貴女は。
切羽詰まるには早すぎます。
色々な人を見る余裕を持ちましょう。
    • good
    • 2

ご自分で書かれているものすべての情報に注意を向けましょう。



ネット婚活、結婚相談所、相席居酒屋なんかもありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!