プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は愛が嫌いです


汚いし気持ち悪いと思ってます
だから誰も愛したくないです

でも愛されたいって思ってしまうんです

たとえそれがどんな形でも、です

極端な話ただやりたいからとかじゃなくてちゃんと私の事が好きでやってくれるなら私は好きではない男の人とそういう事も出来ます

もしかしたらそれが愛とかじゃなくて求められるだけでもいいのかもしれません

最近自分がどんな形でも愛されたい(求められたい)って思ってる事に気づきました

気持ち悪いですよね

質問者からの補足コメント

  • あ、えっと親から愛情を貰えてないわけではないです

    普通の人より沢山もらってると思います

    人を愛したくないって思ってしまうのは親に愛情を貰えなかったからではなくて違う理由です

      補足日時:2018/10/20 19:04

A 回答 (9件)

愛が嫌い。

汚いし気持ち悪いと思う。と、お書きになっています。この言葉は世間一般の人が愛いに対して抱くイメージと違うようです。そして、後の文書を拝見した限り、威張り型の性格の人だと思います。しかも、根拠なき威張り型です。威張る根拠がないにもかかわらず、空威張りをしている。と、いうことです。

更に更に、にもかかわらず、愛されることはOKなのです。思考と現実が乖離しています。そういう意味では気持ち悪いです。時代に取り残されるようなものの考え方は、中止しましょう。
    • good
    • 0

あなたの愛の定義がなんなねか…愛してもらいたいけどあいしたくはないってこと?



愛が汚いとは何を表現しているの?
    • good
    • 0

親から愛情を教えてもらえずに育ってしまうと


このような考えになります。切ないですね。

あなたのような人は
AV女優や風俗嬢が天職かもしれません。
誰でも良いから一時的な快楽が欲しいんですよね。
お金ももらえるし一時的に満たされるので一石二鳥。

もし、長期的に愛されたければ
一人の人を真剣に愛することができないと難しいです。
    • good
    • 0

うん、いかれてる。

    • good
    • 0

承認欲求ってものですかね。



物を見て可愛いだとか綺麗だとか、そういう感情も愛情の1つだと個人的には思ってます。

求められたいは与えられたいの裏返し。

いつか、自分の愛情を与えたいと思える人と出会えたらいいですね。
    • good
    • 1

カウンセラーです


愛をおおっぴらにしない家庭で育ったんじゃない?
    • good
    • 0

別に良いんじゃないですか



承認欲求を満たされたいという欲は誰にでもあります。
愛されたいは間違っていません。

その過程の中で誰かに恋に落ちれば、それはそれで良いと思いますよ
恋は頭で考えるものではなくて、気がついたら落ちてるものですから

もしも、その様な人が現れなければ、あなたの望む通り誰も愛さずにいられます。

どちらに転んでもあなたにとっては良い事ですね
    • good
    • 0

気持ち悪くはありませんが、ただの身勝手だと思います。

    • good
    • 0

愛の形は人それぞれです。



マンガやドラマのような誰かを一途に思うことだけが愛じゃないです。

あなたにとっての愛の形がそれであり、とても個性的で人の愛に興味がある私からすれば素敵だと思います。

常識的というか、社会から見たら悪いイメージがついてしまうかも知れませんが、個人的には一切気持ち悪いとはおまいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!