アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に3回ほど、腹痛と下痢に悩まされます。

お肉を食べると、必ず下痢になります。
お寿司はほぼ大丈夫ですが、鯖の白身などもだめです。
フルーツだと、オレンジやグレープがだめです。バターやマーガリン、ごま油、ショートニングがだめなので、ケーキや外食の野菜炒めでお腹を壊すこともあります。
ラーメンもスープがだめです。

逆に、生卵、刺身、納豆、白米、野菜全般では下痢になりません。

内科クリニックにいくとあまり親身にはなってもらえず、希望通りアレルゲン検査をしてくれましたが、下痢もアレルギー反応の一つなのですか?
結果まちですが、下痢=アレルギーじゃないかもしれません。

私のこの症状はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

説明が複雑すぎるので、キーワードを出しますから、ご自身で情報を集めて考えてください。


ジョコビッチの人生を変える食事、グルテン不耐性、リーガキット、セリアック、即時型アレルギーと遅延型アレルギー、分子栄養学、これらを調べるともしかしたら不調の原因がわかるかもしれません。
これらは欧米ではメジャーな医学なのですが、日本ではまだまだ認知というか厚生労働省で認可されていないもので、日本の医師の大半に話してもは「?」な感じです。(熱心な先生方もいます。)
でも私はこれらのおかげで遅延型アレルギー(小麦ものを食べたあと30時間経ってから具合が悪くなる)がわかり、40年治らなかったアトピーが1週間でツルピカになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キーワード調べてみました!
目から鱗がたくさん落ちました。遅延性アレルギーも、後々調べてみよと思います。本当にありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/20 17:31

アレルギー性の下痢はもちろん大きな原因の一つです。

下部内視鏡を薦めます、時間がかかるし面倒ですがすっきりしたいなら一番です。私があなたの症状を起したら大腸ガンを疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンですか!そうですよね。10代の頃からある症状で、まだ20代なので油断していましたが..ありえなくはないですよね!
内視鏡検査やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/20 17:29

あとは消化器内科で、


内視鏡検査です

お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内視鏡検査ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!