プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/1から初めて3泊4日で北海道へでかけます。
旅慣れていたりして、小荷物のコツ、必要なもっていったほうがよいもの
東京からですがワイン工場やガラス館などの観光や、ホテルでどのような服装をしたらよいでしょう? ニットワンピ等がよいとおもったのですが、(荷物を少なくしたいので、ニットストールなどで調整)
最低限必要はどんな感じでしょう?うわぎは、薄手のダウンかどの位の生地の上着が必要か?
まぁ、天気予報などわからないですけど…

A 回答 (2件)

>天気予報などわからないですけど



旅行直前に閲覧(tenki.jp)
https://tenki.jp/forecast/1/2/1400/1100/10days.h …
例:28日は晴れ、気温13℃/7℃

服装指数(kaiteki-travel.com/dress_hokkaido2.php)
26日の札幌
昼間の服装:薄手のジャケットかセーターが必要
夜間の服装:ジャケットやコートなど、軽めの冬服が必要な寒さ
天気予報: 曇時々晴 気温(最高/最低): 17℃/10℃

外は寒くても(ニット/ダウン)屋内は暖房をしているので真冬でも半袖シャツ姿で可程度
(雪祭りの頃ホテル内で扇風機が欲しいほど暑かった。雪がある時の外出は両手が使えるリュック/ザックがいいです)

3泊4日→下着3~4着上着はジャケットかセーター(ニット)+ダウン+薄手のコート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます♪とても参考になりました!残念な事に服装指数のサイトに、アクセス出来なかったです。。
思ったよりセーターやコートの持参の必要性を伺えたこと、大変感謝します。

お礼日時:2018/10/20 07:00

追加


>残念な事に服装指数のサイトに、アクセス出来なかった


ブラウザで「服装指数」で検索します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!