プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首用の低周波治療器を買いました。私は頭板状筋が信じられないくらい凝っていてそこにも使いたいのですが使用可能ですか?また、ひどすぎる頭板状筋のコリを治した方がいらっしゃったらどうやって治したのか詳しく教えてください。まともな生活ができなくて本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も低周波治療器をもっていますが、全然効果はありませんでした。

常に頭板状筋が凝っているのでなやんでいますが、歯の噛み合わせや眠っているときに歯を噛みしめていると凝ったりするようです。接骨院などに行っても一過性のもので直ぐ悪くなりますよね。初めは辛いですが、肩甲骨を回す運動を常に心がけてやると1週間位で少しずつですが効果があると思います‼️根気よく頑張って下さい。
    • 1

家庭用の低周波治療器だと余り効果は薄いですよ、私も同じ物を持っていますが整形外科や接骨院等に有る干渉波治療器の方が効果は有りますよ。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同じく低周波治療器をお持ちとのことですが、頭板状筋にも使っていいものなのでしょうか?素人なので、自分の凝っている場所が本当に頭板状筋なのか、確信はありませんがネットの図からは頭板状筋だと思ってます。首から頭にかけてのところなんですけど、説明書には頭部には使用禁止と書いていて、そこに使うのをためらってます。