アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでの人生で、あなたが後悔している事は何ですか?
年齢、性別を入れて頂けるとありがたいです。
私の後悔している事を書いてしまうと、皆さんの回答が偏ってしまう恐れがありますので、ここでは書かない事にします。

A 回答 (9件)

沢山ありすぎてどれを書けば良いのか分からないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、正直ですね

お礼日時:2018/10/20 21:25

俳優を目指していたが、度胸がなく東京に行かなかった。

気管支や胃腸が弱く体が大きくなりきれなかったのでプロ野球選手を目指せなかった。小学までは凄かったですけどね。バンドを友人と組んだけど、バンドよりパチンコにはまり友人を裏切った。きつかったけど最初の職場楽しかったので辞めてちょっぴり後悔?あとは海外旅行も行ったし、女性も美人から普通まで何人かお付き合いできたし、国内もいっぱい旅したし、アルバイトなどもいろんな職種を経験したし、散々、好き勝手やってきたから満足かなあ。今、50だけど本当に幸せ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~
好き勝手ですね
それは良かった

お礼日時:2018/10/21 19:21

はい(^-^)v

    • good
    • 2

これまでの人生で、あなたが後悔している事は何ですか?


年齢、性別を入れて頂けるとありがたいです」←年齢 生後1ヵ月 性別ニューハーフに なるかも知れないが まだ分からない・・

後悔してる事・・
 こんな嘘を 書く事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わからなくもない行動です

お礼日時:2018/10/20 21:26

イジメを行ったことです。



その内容はというと…。

VS貧乏人
貸してやったゲームソフトや漫画を借りパクされた挙句に転売されました。(親やDQN兄の命令らしい)
借用証書を交わしてたわけでもないので泣き寝入りせざるを得ず。
あいつは他のクラスメイトも毒牙にかけようとしてたんでそのクラスメイトにアイツの正体を明かして貸さないように忠告しました。
それを繰り返すうちにアイツは孤立したんですが、これを『貧乏な子をいじめた』と処理されました。

VS知的障害児
親が近所の知的障害児とその親に過剰に同情してしまい、同年代である私に友達づきあいを強要してきました。
でも、私たちがやりたいことは彼の知能ではついてこれないことばかり。
たまになら彼のレベルに合わせてやってもよかったのですが、あまりにも頻繁なんでやってられません。
だから交友を拒否したらそれを仲間外れと見なされました。
他にも様々な衝突があり、ことごとく『障害児へのイジメ』と見なされました。

VSクラスの問題児
授業妨害や団体行動の足引っ張るなどの問題行動が絶えない問題児がおり、同じ班のものは行動共にせねばならないし連帯責任のとばっちりを喰います。
班長である私は担任をはじめとした各方面からのクレームに基づき彼を忠告。
担任たちは行き過ぎと責めるどころか手ぬるいもっと厳しくしろなんて文句言ってたくせに、問題児が私にイジメられたと喚きだしたら皆は手のひら返して私を加害者として糾弾しました。

VS成績優秀者
私には軽度な障害があり、彼はそれをネタに執拗な嫌がらせをしてきました。
先天性で親は気に病んでいたため相談なんてできません。
担任は泣き寝入りを強いるばかり。
彼にやめるように言っても嘲りで返してきました。
とうとうキレてぶん殴り屈服させたのですが…。
・気に入らないなら関わらなければいいのに暴力振るった
・気に入らない点をきちんと言えばいいのに暴力振るった
・先に手を出した
ということで私が加害者認定されました。
担任は、私が受けていた嫌がらせについては伏せ、成績に対する嫉妬でいじめたと発表していたようです。



いずれも、自分の生活や財産や尊厳やクラスの秩序を守るための戦いでした。
自分の正当性をきちんと周囲に認めさせつつ守るべきものを守る、そんな利口なやり方を頑張って探すべきでした。
後知恵ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~かなり想定外の回答です、詳細に覚えている事から、根深いものがありますね

お礼日時:2018/10/20 21:28

50代、男性です。


①結婚前に、沢山の女性と恋愛やエッチを楽しみすべきであった。結婚してからでは出来ない。
②あの時飼っていたペットをもっと早く病院に連れて行ってやれば苦しませずに死なせずにすんだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1 なるほど、1人で幸せな方や、浮気までしたい方など、それぞれですね

2 ペットは我が子のようですね

お礼日時:2018/10/20 11:35

親孝行ではなく親戚孝行?ができなかったことです。

とても後悔しています。
大学費用工面、一人暮らしの保証人になってくれた親戚にとても感謝していて卒業して働いたら孝行しよう!と考えていました。今の仕事でかなり稼げるようになってその親戚を旅行にでも連れて行こうと思った矢先に亡くなられました。しかも私宛にかなりの遺産を残して。感謝しきれません。
20代女性です。

次は実の両親に親孝行しようと考えてますけど、親・親戚は気付いた頃にはいなくなるんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、恵まれた方ですね、何かに貢献できると良いですね

お礼日時:2018/10/20 11:30

40代 男です。



ある時点から今現在まで後悔し続けていること、、という事でしょうか?
だったらないです。

後悔は長くても数時間、普段はほんの一瞬(1秒以下の世界)でなくなりますので。
そんなのに長々時間を使っていたら生きて来れなかったからだと思います。

また、面白いもので、後悔するようなことは後には「ある意味それを経験してよかった」と思えるものが多いですね。
おそらくは人の生死を左右するようなもの以外。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
現時点で後悔している事です

前向きなので思考回路ですね
得な性格ですね

お礼日時:2018/10/20 11:12

男の人と女とは違うと思います。

私は後悔しないようにしています。後悔しても同じですよ。
私は女性で59歳。
十二年前に旦那の金銭問題と女性問題で離婚。シングルマザーで四人の子供育てました。
今年、父を亡くしましたが、持病があって歩行困難なので看病が出来なかったことが後悔かなぉ?
今は、仕事で骨折して自宅でブラブラしてます。ありふれた人生だから、参考になら無いかも。最終的に年金では入れる老人ホームでもはいるつもりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も腰痛がひどく、最近母をショートステイで預けていますよ!
そうですね、もう自分の老人ホームを探す年齢になっていますね。

お礼日時:2018/10/20 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!