アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Javaを始めたばかりのものですが、テキストエディタとしてAtomをインストールをしましたが、日本語化の段階で失敗したのか、下記のような状況になったために、解決策をググってみたのですが
見当たりませんでした。
誠に初歩的な質問ですが、どのようにしたら良いのかご指導いただけないでしょうか。

1 日本語化の後に起動しますと、メニュー欄の語句は全て日本語化されています。
  「ファイル(F)」など
2 システムの設定をするために「ファイル」・「環境設定」と進みますと、「Stings-Atom」が開き ます。
3 画面の真ん中頃に、「核心設置」・「システム設定」などの項目がありますが、システム設定を除
  いて、7項目は中国語で1項目は「URI Handling」と英語で表示されています。
4 中国語の項目にマウスを持ってゆくと、日本語が表示されるので意味はわかるのですが、
  この状態が正常なのかわからないのです。
なお、Welcom Guide等は全て英語表示です。
5 一旦はおかしいのではと思いAtomアプリの全てをアンインストールして、再度インストールし
  たのですが、日本語化の手順をする前に以前の状態のAtomが起動しました。
  もし正常でないのでしたらアンインストールして、再度インストールする方法について詳しく
  教えていたたげればと思います。
6 パソコン環境は次のとおりです。
  ア Windows 10 Pro 64 bit
イ Atom 1.31.2 x64

おおよそ上記のようなことなのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ひょっとしたらすでに解決しているかもしれませんが一言だけ。




 悩んでいても仕方が無いので、まずいったんアンインストールしてからATOMの再インストールを試してみるなどでしょうか。


>【すぐわかる!】Atomエディタのインストールと日本語化、便利な使い方
https://eng-entrance.com/atom-editor
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LEVELUP100 さん ご回答 有難うございます。

質問の5にも記載してありましたが、ダウンロードしたファイルを含めて全てをアンインストールした後に、改めて「https://atom.io/ 」から「AtomSetup-x64.exe」をダウンロードしたのですが、うまくいきませんでした。

しかし、そのままで「ファイル」・「環境設定」と進んで、そこからアンインストールした上で、Atomを一旦終了した上で、再インストールした結果正常な状態になりました。
どうもお騒がせしました。

お礼日時:2018/10/21 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!