今年の夏休みは、離島でのんびりしたいなぁと思っています。おすすめの離島を紹介してください。陸の孤島なんていうのもOKです。休みは、8月の下旬に1週間程度です。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先日 高松に行ったとき そこから船で女木島(通称 鬼が島)に行きました。


名前の通り 桃太郎に出てくる鬼がいたとされる島なんですが、
洞窟があって すごく涼しくて(っていうか寒いくらいです)良かったですよ。
特に 仕掛けがあるとかそんなのではないですが 山の上にあって
眺めもすごくいいし、無料休憩場では おばあさんが麦茶ごちそうしてくれたり
島全体が 昔の日本映画に出てきそうな これぞ日本の夏!
っていう感じの島で最高です。小さな海岸があって海水浴もできますし。。。
ただ 小さな島なので 散策自体は 2時間ぐらいで できるので
四国にいったら ちょっと寄るって感じでもいいかと思います。
でも ワタシ的には のんびり過ごしてほしいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 坂東真砂子の小説を読んで以来、四国へは一度行ってみたいと思っていました。祖谷のかずら橋にも行ってみたいので、計画を練ってみたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 14:31

こんにちは!


わたしが行った中では屋久島がお薦めです。
友達が行って「行ってみたい!」のがトカラ諸島の
小宝島です。
西日本にお住まいなら1週間くらいあれば大丈夫だと思います。
東の方とか他も検討したいなら、お薦めのサイトがあります。(下のURL)
島はなんかいいですね!
ゆっくりしてきてください。

参考URL:http://www.nijinet.or.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


ちょっと遠いですが北海道の「礼文島」!
学生時代に行きましたが、手付かずの自然が魅力的で、咲き誇る花々、オホーツクの海の青さ、愛嬌のあるトド君達の群れetc・・・とっても印象に残る旅でした。
もちろん海の幸も豊富で特にはみ出すほどのウニがのった「ウニ丼」は忘れられません。
時間があれば島の西側を一日かけて縦断するのがおすすめです!
(通称、愛とロマンの8時間コースというくさいネーミングがついています。私は何にもなかったけれど・・・笑)

登山がお好きならば、隣の「利尻島」もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 礼文・利尻は、学生の頃に訪れたことがあります。いいところですよね。「愛とロマンの8時間コース」何とも懐かしい。私も体験しました。愛とロマンというより、疲労満タンって感じでした。久しぶりに学生時代の楽しい思い出を振り返ることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 14:23

沖縄県の西表島は、のんびりできます。


島に港は2つ。1つの港のそばにだけ、横断歩道と信号機があります。子供が島の外へ出て、とまどわないようにするためのものです。車は、ほとんど走ってませんので、横断歩道も信号も、実際不要です。熱帯系の魚も、青、黄色などいろいろいて、面白いですね。
友人は、鹿児島県の屋久島の杉見て感動した、と言ってました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟県の笹川流れのお薦めの海水浴場を教えてください

笹川流れには、鳥越山海水浴場、桑川海水浴場、笹川海水浴場、板貝海水浴場、今川(上山)海水浴場、今川(釜の前)海水浴場、寒川海水浴場、碁石海水浴場、中浜海水浴場 など沢山の海水浴場があるのですが、このなかで特に水質がよくてお薦めの海水浴スポットを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

村上市民です。
駐車場やシャワー、海の家、宿泊などを考えると
瀬波の海水浴場や岩船の海水浴場がお勧めですが、
水質や景色となると一般的には北側の海水浴場となります。

したがってお勧めは桑川・間島・碁石あたりでしょうか。
ただどの海水浴場も距離的にそんなに離れていない
(瀬波から碁石まででも約40km)
ので車を走らせながら気に入った海水浴場を探すのも
良いかもしれませんね。

Q福井県内(出来れば嶺北)で、涼しくのんびり過ごせる河原はありませんか?

福井県内(出来れば嶺北)で、涼しくのんびり過ごせる河原はありませんか?またはお勧めを教えてください。
出来れば山の方の涼しく、自然が溢れる場所が良いです。釣り等の目的がある訳ではなく、川に足つけたりして、のんびり過ごせれば良いです。車で河原まで入れるか、近くに車を止められれば良いです。心当たりある方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

5~6年前の話ですが、六呂師高原に行き、小川の中にテーブルを出してビールを飲んだことがありますが、その場所は???
しばらくはいいのですが、足が冷たくなって長いこといられなかったですね。

キャンプ場で検索してみたらどうですか。

Q京都の海水浴場

京都市内に住んでいるのですが、この夏友達4人くらいで京都の海水浴場に行こうと計画しています。
インターネットで調べてみたのですが、「本庄浜海水浴場、袖志海水浴場、久増海水浴場、砂方海水浴場、青井浜海水浴場、蒲井海水浴場、安木海水浴場、三田浜海水浴場」などが、人も少なそうで良いなぁと思ったのですが、実際はどうなんでしょうか??
近くに駅、宿泊施設などがあるなども教えていただければ嬉しいです(*^-^*)

Aベストアンサー

d-o-b11さん、こんにちは。

僕のオススメは和田浜です(参考URL見てください)
今はどうか分かりませんが、僕が学生の頃はあまり
有名でなく、ちょっとした穴場でした。
よく整備されているとても綺麗な浜です。

たぶん白砂を入れているのだと思いますが、
ムチャクチャ遠浅で、行けども行けども
腰ぐらいの深さでした。

URLに見えている小島には、ちょっとした
飛び込みスポットがあります(ちと危ないですが)

学生時代には五条烏丸に4時集合
道が混む前に出発して7時過ぎに和田浜着。
ビーチバレーできるぐらいの広さを掃除してネット設立。
巨大浮き輪も膨らませて準備万端。
ひとしきり遊んだら浜茶屋(海の家)が
開き始めるので、なんか食べてから
カヌー借りて小島まで行って、飛び込み大会。
戻ってきて、もちょっと遊んで、昼過ぎには撤収開始。
道が混む前に出発して夕方京都着。

元気でしたね(^^ゞあのころは(ノ_・、)

福井県の一番西(京都寄り)で、道が空いていれば
京都から車で3時間ぐらいだったと思います。

機会があればぜひ
では<(_ _)>

http://www.h2.dion.ne.jp/~hi-b2003/index.html
http://www.mapfan.com/index.cgi?ZM=9&REF=ibm.hpb&MAP=E135.34.33.61N35.29.19.64
http://www.h2.dion.ne.jp/~hi-b2003/syoukai.htm

ここ(↓)に和田浜ライブカメラあります。
http://www.wakasawadakankou.jp/

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~hi-b2003/syoukai.htm

d-o-b11さん、こんにちは。

僕のオススメは和田浜です(参考URL見てください)
今はどうか分かりませんが、僕が学生の頃はあまり
有名でなく、ちょっとした穴場でした。
よく整備されているとても綺麗な浜です。

たぶん白砂を入れているのだと思いますが、
ムチャクチャ遠浅で、行けども行けども
腰ぐらいの深さでした。

URLに見えている小島には、ちょっとした
飛び込みスポットがあります(ちと危ないですが)

学生時代には五条烏丸に4時集合
道が混む前に出発して7時過ぎに和田浜着...続きを読む

Q石垣島周辺離島のお得なツアー

年末年始に竹富島、小浜島、波照間島にそれぞれ一泊づつしたいと思います。宿泊は安くあげたいので民宿がいいと思っています。民宿レベルのツアーを探しているのですが、リゾートホテル等はあるのですがなかなかありません。民宿レベルであればツアーではなく、個別に予約したほうがよいのでしょうか?なにかお得なツアーがあるサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

沖縄ツアーランド(下記URL)で民宿レベルのツアーを探す事が出来そうですよ。
後は石垣島1泊4日などのツアーと民宿を個別予約の組合せとかはどうでしょうね?

参考URL:http://www.okitour.net/area/ishigaki/index.asp

Q茨城県の鹿嶋にある海水浴場

茨城県鹿嶋にある海水浴場

8月16日に茨城県の鹿島にある海水浴場に行きたいと思っています。

鹿島の海水浴場に行くのは初めてなので、おすすめの海水浴場を知っている方は教えてください。

シャワーと更衣室と海の家がある海水浴場に行きたいので、わかる方がいたら、回答をよろしくお願いします。

また、できるだけ、水質がきれいな海があれば、教えてください

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

はじめまして。

>8月16日に茨城県の鹿島にある海水浴場に行きたいと思っています。
>鹿島の海水浴場に行くのは初めてなので、おすすめの海水浴場を知っている方は教えてください。
>シャワーと更衣室と海の家がある海水浴場に行きたいので、
>わかる方がいたら、回答をよろしくお願いします。

茨城の海水浴場のデータを集めたまとめサイトがありましたので、紹介します。
http://www.rurubu.com/season/summer/umi/list_beach.aspx?KenCD=08
【茨城の海水浴場一覧】

その中で、鹿嶋市内の海水浴場は「下津(おりつ)海水浴場」と「平井海水浴場」がありますが
この2つの海水浴場には、海の家はあるものの更衣室がないみたいです。
http://uminone.com/beach/beach17.html
【下津海水浴場 海水浴場情報および地図】
http://uminone.com/beach/beach20.html
【平井海水浴場 海水浴場情報および地図(シャワーあり)】

少し範囲を広げて、隣の鉾田市や神栖市についても調べてみました。
http://uminone.com/beach/beach14.html
【大竹海岸鉾田海水浴場(鉾田市) 海水浴場情報および地図】
http://uminone.com/beach/beach19.html
【波崎(はさき)海水浴場(神栖市) 海水浴場情報および地図…シャワー・更衣室各1ヶ所あり】
http://uminone.com/beach/beach18.html
【日川浜海水浴場(神栖市) 海水浴場情報および地図】

質問者さんの希望を充たすような海水浴場としては、
やはり「波崎(はさき)海水浴場」(神栖市。銚子市のほど近く)でしょうか。
先ほど挙げたサイト内でも
>>駐車場近くに「サンサンパーク」という休憩施設があります。
>>ここにはトイレや温水シャワー(有料:3分100円)やトイレ(更衣室の間違いでは?)があり、
>>外にもシャワーが1つあります。外のは温水じゃないと思います。
>>飲み物の自動販売機も設置されていて、値段も100円~120円と普通の値段でした。
というコメントが載せられています。また
>>砂浜がすごく広くて、遠浅で水もきれいな海なので人気があります。
と、水質もきれいなようです。

ただ波崎は鹿嶋からは離れているので、質問者さんのお眼鏡に適わないかもしれません。

質問者さんが最も気軽に行けそうな海水浴場へ行く際に
上記のサイトが参考になれば幸いに思います。

はじめまして。

>8月16日に茨城県の鹿島にある海水浴場に行きたいと思っています。
>鹿島の海水浴場に行くのは初めてなので、おすすめの海水浴場を知っている方は教えてください。
>シャワーと更衣室と海の家がある海水浴場に行きたいので、
>わかる方がいたら、回答をよろしくお願いします。

茨城の海水浴場のデータを集めたまとめサイトがありましたので、紹介します。
http://www.rurubu.com/season/summer/umi/list_beach.aspx?KenCD=08
【茨城の海水浴場一覧】

その中で、鹿嶋市内の海水浴場は「下...続きを読む

Q女二人で格安のんびり旅

こんばんは。
私は大学生なのですが、今度の夏休みを利用して、女友達と二人で旅行に行きたいと思いました。
日程は8月16日か17日出発の1泊2日か、2泊3日を予定しています。
しかし、その時期は旅行代金が高く、なかなか良いツアーが見つかりません。

また、目的もぼんやりとしているため、決めかねています。
往復高速バス使用などでも良いかと思っているのですが。
そこで、何かアドバイスがあれば思い、質問させていただきました。

条件は、上記日程で、予算3万円以内。
東京出発です。山の手線内であれば尚可。
関東よりも涼しいところに行きたいです。けれども、長野のように直射日光がきつくても、湿気がないところであれば構いません。
車の免許はありますが、ペーパーなので、公共交通機関利用を想定しています。
写真を撮るのが好きなので、文化財やお寺、綺麗な景色などを希望します。
また、温泉なども好きです。
興味のある場所は、白神山地や奥入瀬渓流なのですが、今回の予算では厳しかったです。
先ほど、高速バスを調べていたら、諏訪という場所も気になりました。
霧が峰、諏訪湖などがあるらしいのですが、交通の便などいかがでしょうか?

その他にも、どこか、おすすめのところがありましたら、教えてください。

こんばんは。
私は大学生なのですが、今度の夏休みを利用して、女友達と二人で旅行に行きたいと思いました。
日程は8月16日か17日出発の1泊2日か、2泊3日を予定しています。
しかし、その時期は旅行代金が高く、なかなか良いツアーが見つかりません。

また、目的もぼんやりとしているため、決めかねています。
往復高速バス使用などでも良いかと思っているのですが。
そこで、何かアドバイスがあれば思い、質問させていただきました。

条件は、上記日程で、予算3万円以内。
東京出発です。...続きを読む

Aベストアンサー

「出張パック」で検索してみては。

行き先がそこそこ大きな街でしたら、東京発のパックがあることが多いです。
長野でしたらこんな感じで。
http://travel.jorudan.co.jp/biz/r_3q_tyoqng_jre.html

Q駐車場の近い海水浴場

駐車場の近い海水浴場
いつもお世話になっております。
もうすぐ海水浴のシーズンですが、今回、1歳の子も連れて行く予定で、なるべく休ませやすい海水浴場にいきたいと考えています。そこで
1.千葉県か茨城県。
2.駐車場が海水浴場に近い。
3.波が穏やか。
4.海の家にお座敷がある。
の条件を満たすような海水浴場をご存知ないでしょうか?(お座敷はあくまで希望で、無くてもかまいません。)
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。
以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

房総の最南端ですのでちょっと遠いですが、塩浦海水浴場や名倉海水浴場は条件に当てはまる海水浴場と思います。
二つの海水浴場はすぐ近くにあり、私が行ったのは塩浦海水浴場ですが、名倉海水浴場も似たカンジだと思います。以下は私が行った塩浦海水浴場についてです。
小さな海水浴場ですが、それだけに小さな子を連れた家族連れがわりと多いです。
波はおだやかですし、町営駐車場(無料)の目の前に海の家とビーチがあります。海の家も小さめのが2~3件ですがお座敷もあります。規模が小さいだけに駐車場のすぐ目の前に海の家、海の家の目の前にビーチ、と移動が楽ですよ。海辺で赤ちゃんがグズったらすぐに海の家や車に避難することが出来ると思います。
小さなお子さんを連れての海水浴は何かと気を遣います。熱中症には十分に気をつけてあげて下さい。お恥ずかしながら、昨年の夏に4歳と2歳の娘を連れていって、4歳の娘を軽い熱中症にしてしまった父親より。

Q国内年末のんびり一人旅

今年は28日から休暇に入ります。

2~3日程度でまわれるお薦めの旅行先がありましたらぜひ教えて下さい。
過去には、釜山陸路往復や北陸周遊、東海道往復などに出ていました。

今年はまだ決めかねています・・・。

Aベストアンサー

今年は、都内→秋田周辺→温泉2泊→帰
と、のんびり1人旅です。

一通り全国回ったので、何かテーマを決めて一人旅してます。
今年は秋頃から温泉はしごをよくしてます。

GWは四国1周、2月には九州1周、去年のシルバーウィークは1週間かけて
青森から東北周遊しつつ、山2つ登ったり、その前は中国地方周遊しながら、
こちらも山2つ登ったり、そんなこんなでそろそろネタが尽きてきたかと
思いきや書店でマニアックな本を見つけたので旅行熱が再燃しています。

Q宮津・天橋立周辺の海水浴場

7/30~7/31 天橋立宮津ロイヤルホテルに宿泊します。宿泊先以外はまったく何も考えていなかったのですが、直前になって何の計画もないことに焦ってます。

初日は、ビューランド→海水浴→ホテル
2日目は ホテルの屋外プールまたは海水浴場 の予定です。

海水浴場ですが、ホテルからは田井海水浴場というところが近いようですが、どんなところでしょう?海の家や、施設など情報ありましたらよろしくお願いします。また、車ですので多少遠くても大丈夫ですが、天橋立海水浴場やほかお勧め海水浴場についても教えてください。

Aベストアンサー

田井のことはよくわかりませんが、
近くでしたら、天橋立(松原の中にある)海水浴場(天橋立駅のある方側が近かったと思います。)、丹後由良海水浴場が比較的近いのではと思います。いずれも、海の家はありますが、駐車場に止める場合は1000円くらいかかったと思います。
由良に向かう道中には、丹後魚っ知館(たんごうおっちかん、有料)というミニ水族館もありますし、西に向かえば出石(いづし)、城崎(きのさき)、日和山(ひよりやま)などもあります。ロイヤルホテルにパンフなどがあったと思いますので、見てください。
 最近、やたらとシートベルトとか速度違反の取り締まりをしていますので安全運転でおでかけ下さい。

Q沖縄の離島はどこがいいですか?

子どもの冬休みにあわせて石垣や宮古あたりに家族で行きたいと思っています。子どもは4歳と7歳の男の子です。冬の時期にできることや、お勧めの場所、宿など教えてください。パック旅行でいくつもりはありません。レンタカーを借りてもいいと思っています。宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

石垣島へは来週からちょうど0歳、3歳、7歳の子供を連れて旅行に行く予定です。
参考までに我が家のプランを紹介します。
3泊4日で行きます。
到着から帰るまでレンタカーはずっと借りる予定です。シーサーレンタカーと言う会社が当分の間レンタカーを40%オフでやってるようです。
で、到着日は車でのんびり海岸線を走りながらホテルに行く予定です。
翌日は西表に行こうと思っています。ツアーではなく向こうでもレンタカーを借りようと思っています。西表では仲間川遊覧、由布島、星砂の浜なんかに行こうと思ってます。
で、その次の日はホテル前のビーチで水遊び程度に泳いで遊ぼうと思っています。
ホテルは石垣シーサイドホテルでホテル前がビーチになってるんです。
あと、ホテルのオプションでシュノーケルツアーがあります。これは小さい子も同伴して一緒に船に乗っても大丈夫とのことでした。
午後からは石垣の島内観光をしようと思っています。
最終日はのんびりホテルにお昼までいて、後はおみやげでも見て帰ろうと思っています。
なんせ、子供が3人もいるものでツアーは無理なんですよね。個人でゆっくりしたスケジュールで回ろうと思ってます。
あと、下のお子さんが4歳になってらっしゃるなら、値段はちょっと高いですがクラブメッドカビラなんかもおすすめですよ。
キッズクラブがあるので大人も子供も楽しめますよ。
今度の日曜から出発しますので良ければ帰ってからも報告しますよ。

石垣島へは来週からちょうど0歳、3歳、7歳の子供を連れて旅行に行く予定です。
参考までに我が家のプランを紹介します。
3泊4日で行きます。
到着から帰るまでレンタカーはずっと借りる予定です。シーサーレンタカーと言う会社が当分の間レンタカーを40%オフでやってるようです。
で、到着日は車でのんびり海岸線を走りながらホテルに行く予定です。
翌日は西表に行こうと思っています。ツアーではなく向こうでもレンタカーを借りようと思っています。西表では仲間川遊覧、由布島、星砂の浜なんかに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報