『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

嵐のコンサートでシングル曲以外でよく歌われる曲ってありますか?

姉が嵐の大ファンでファンクラブに入ってて来年(2019年)1月11日(金)京セラドームのコンサートが当たり、私も誘われて一緒に行く事になりました。

私は嵐はまあまあ好きかなというぐらいでファンというほどではないです、、、。

だから、嵐の曲はシングル曲は少しわかるけど、すべては知らないです。

ネットで嵐のシングル曲一覧調べましたが、下記は全然知らないです。

「EVERyTHING」、「マイガール」、「To be free」、「Love Rainbow」、「Dear Snow」、「Lotus」、「Facedown」、「Your Eyes」、「Calling」、「Endless Game」、「Bittersweet」、「GUTS」、「誰も知らない」、「Sakura」、「青空の下、キミのとなり」

アルバムは何枚か姉に数年前に借りて、ウォークマンに入れて数回聞きましたが、あまり覚えていません、、、。

借りたアルバムは「ARASHIC」、「ARASHINO.1~嵐は嵐を呼ぶ~」、「ARE YOU HAPPY?」、「untitled」、「AlltheBEST!1999-2009」です。

という事でこれを機に覚えていない曲を覚えようと思いますが、全部となるとかなり多いので難しそうです。

やっぱりシングル曲は全部覚えておいた方がいいですかね?

アルバムの曲でもコンサートでよく歌われている曲があれば覚えたいので、そういう曲があれば教えてください。(ちなみに姉がアルバムは全部持っているので借りられます。)

それと、少し話はそれますが、姉は嵐のファンクラブに5年ぐらい入っていてコンサートには初めて当たったそうです。

いつもは土曜日か日曜日を第一希望にしていたら外れていたので、今回は金曜日を第一希望にしたら当たったと言っていました。

やっぱり平日を第一希望にした方が当たりやすいっていう事はあるのでしょうか?

あと、座席なのですが、当日までわからないそうなのですが、そういうものなのですかね?

A 回答 (1件)

今回のコンサートは事前にサイトを通してファンにアンケートを取っています。

それを元にコンサートをしますので、実は今までとは違うスタイルになるのでは無いか?と考えられています。

人気投票順と言うわけではなく、アンケートを参考に嵐メンバーが曲を決めるそうです。

その為 「この曲は絶対歌われる」という曲はデビュー曲の「A・RA・SHI」くらいかもしれません。

コンサートは11/16に札幌ドームから始まります。
参加されるのが1/11なら約2ヶ月ありますから、11/16の初日が終わったあと「嵐 セットリスト」でネットやツイッターで検索すれば歌われた曲がわかりますから、それを参考にして知らない曲を覚えればよいかと思います

当たりやすい、ハズレやすいはありません。ただの抽選なので今回はラッキーだっただけです。
私もだいたい3〜6年に1回当たる程度です。

座席は当日 会場に入るまではわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

絶対に歌われる曲はなさそうなんですね。

札幌ドームの曲と同じ曲になりそうなんですね、参考にしてみます。

平日だから当たりやすいとか関係ないんですね・・・。

座席はやっぱり当日までわからないのですね。