プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリコのショッピングローンについて質問です。
2ヶ月前に仕事用に15万円程のPCをオリコのショッピングローンで購入したのですが、一人暮らしをするのに家具家電が欲しいなと思い、10万〜15万程の買い物をする予定なのですが、まだ19で今年中には20歳にはなるのですが、どのローンでも限度額というものがあると思うのですが、未成年で年収は200万程、借入金額はPCを買った15万+金利の、計18万円なのですが、この場合いくら位まで借りれるんでしょうか?
成人した方と未成年では借りれる金額も違うでしょうし、年収などでも変わってくると思うのですが、実際オリコのショッピングローンはどんなものなのか教えて頂けないでしょうか(´;Д;`)
またローンを組む際、オリコ以外のローンで組んだ方が通りやすいのか、それともオリコでローンを組んだ方が通りやすいのか、教えてください(´;Д;`)
実際に審査をしてみないと分からないと思うのですが、お店の人にわざわざ付き合ってもらって、ローンの審査に落ちた時に迷惑をかけてしまうと思うので、予想で大丈夫なので、よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

少し前の時代なら販売店は


オリコに与信限度額を確認を取れましたが、今は教えてくれません。ショッピングローンを前回通しているので年収等も全ては審査しているのでそのぐらいの買い物は絶対に通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!試しに明日にでも行ってみようと思います(´∀`)

お礼日時:2018/10/20 18:26

オリコでローンを組んだことが有り支払いに延滞などがなければオリコのローンは簡略化されるとおもうので通りやすいはずです



いくら借りれるかはあなたの支払い実績に左右されると思うので何とも言えない

この辺の基準をどこのローン会社も明確にはしていないはずなので正確な答えを出せる人はいないと思います。

ローンというよりクレジットカードを作って限度額を予め知っておくほうが楽だと僕は思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/10/20 18:26

予想でいいなら10~20万

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、その位になってしまいますよね…ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/20 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!