アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家出を考えている19歳の女子です。
私は入学して半年はたった専門学校に通っています。体験入学して今の学校に通いたいとの入学しました。でも、担任の先生が最悪で人をけなす様なことを言ってきます。親は無関心なのか、悪いことをしていないのに全部私のせいにしてきます。
もう、こんな生活を辞めて家出したほうがいいと思いますか?

A 回答 (7件)

高校卒業後の進学先が合っていなくて辞める人は意外と多いです。


専門学校の勉強が合わないなら仕方有りませんが、担任1人のせいで貴方の人生を棒に振るのはもったいないです。社会に出ても反りの合わない人がいたら就職先を辞めますか?今は色々大変かも知れませんが、ぐっと我慢して資格を取ったほうが自分の人生の為だと思います。
親はお金だけ出してくれれば有難い位に思って良いと思います。関心が無いのでは無く解らないだけだと思いますからわかって欲しかったら詳しく説明すると良いと思います。
    • good
    • 2

家出すれば家族は心配し、資格は取れず就職出来る確率は下がります。

家出をすればトラブルに巻き込まれる確率も高まります。
卒業し資格を取った方が就職できる確率が高まり自立できます。
今後の事を考え行動しましょう。
    • good
    • 0

家出したら、変な男につかまって「家に泊めてやるから」と言われて「体で払え」と言われて、放りだされるのがオチですね。


そんな生活がしたいのですか?
    • good
    • 0

家出は毎日でもいいと思うけど、夕飯までには帰ってください。


遅れると食事が冷めるし、お母さんが食器をなかなか片付けられませんから。
食後には明日の家出タイム、帰宅タイムをちゃんと伝えておくこと。
コミュニケーションが親子の絆を強くします。
    • good
    • 2

もう19才なんですから


家出じゃないでしょ?
自立といいますよね?
親も貴方のそんな子供じみた感覚が
歯がゆくてそう言っているんだと思います。
なにも先生の味方をしているだけではないのでは?
もう少し大人の考え方をしてみればいいと思います。
先生ともきちんと話し合いを持って
みればいいのでは?
先生も親も、貴方に対する本意は
他にあるのかもしれませんね。
    • good
    • 2

親があなたに無関心であなたのせいにすることと学校の担任の事が家出と何の関係が?


その辺理解に苦しみますが

専門学校を辞めてお金を無駄にする覚悟があるなら学校を辞めて一人暮らしも十分に有ると思いますよ。
自由になりたいという理由で一人暮らしをする人は沢山います
でも、一人暮らしは家族と同居してる時より苦難に遭遇することも多く有りますのでその辺を踏まえて考えると良いですね。
    • good
    • 2

思いません。



まずはきちんと通い卒業しましょ。

担任がクズに当たってしまったのは相当ガッカリですが、これも社会勉強の1つと捕らえ、もう子供じゃないんだからなるべく自分で切り抜けましょう。

はっきり言って、家を出て自力で生活するのはもっと逃げ場はなくなりますし責任も重く、嫌だから辞めるなんて選択肢なくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています