アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前友達の家に遊びに行きました。
そしたら少し変だなと思う事がありました。

・家全体に聞こえるような音でスピーカーで音楽を流してる。
・夜ご飯、朝ごはん、昼ごはんは自分で持ってきて。
・お風呂は入ってもいいけど、シャンプー、リンス、ボディーソープは自分で持ってきて。

と言われました。
普通のことなのでしょうか?
もてなしてもらう方だと思ってたんですけど。。。

A 回答 (5件)

私のうちに泊まらせるときは、ほぼ100%もてなしますけど、友達の家により様々です。


手作りの料理を作ったけど、具材は割り勘とかだったので驚きでした。
ご飯別、シャンプー等別ねと言えるのがすごいですね。
    • good
    • 0

宿は貸すが、消耗品は自分で買え、のスタンスでは?



もてなしてもらうというのは
宿泊施設など利益をもたらす客が言うセリフかと。

邪魔する意味での遊びのお泊りなのに、
もてなされるというのは勘違いです。

友達が泊まりに来ただけで、
もてなすべきお客様ではないのだから普通です。
食事など訪問側は配慮をするべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家に来る時には外食に連れて行き、シャンプー等も貸してあげ、バスタオルまで用意したのにこんな風になっててビックリしました。

お礼日時:2018/10/21 14:53

まあスピーカーの音は知りませんが、ご飯に関してもシャンプーに関しても人それぞれめんどくさいところもありますし仕方ないことなのではないでしょうかね。

    • good
    • 0

他人の家です。

人それぞれ何か事情があるのかもしれません。
友人が前もってそれを言うということは、友人も自分の家はほかの家とはここが違うんだ、普通の家とは違うということを分かっているんでしょうね。
    • good
    • 0

遊びに行くのと、もてなしてもらえるかは、別問題だと思うが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
泊まりです。

お礼日時:2018/10/20 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!