アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当て逃げをしてしまい当ててしまった車の所有者の方へ謝罪をしたいのですが数日が経ってしまいました。

その場合、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (9件)

逮捕になります。

    • good
    • 1

相手がわからないのであれば最寄りの警察ですね。


当て逃げの場合でも警察に事故証明を取るはずです。それなら警察へ履歴が残りますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし、相手側が警察の方へ届け出ていない場合はどうしたらいいでしょうか。

お礼日時:2018/10/20 16:29

車の所有者への謝罪の前に、警察に出頭したほうがいいでしょう。

あなたは犯罪者です。まだ当て逃げ犯があなただと判明する前に出頭すれば「自首」、分かっていて逮捕前なら出頭しても「逮捕」となり前者のほうが罪は少しは軽くなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自首した場合どのような刑罰になるのか教えて頂けますか?

お礼日時:2018/10/20 16:31

相手わかるの?


既に被害届が出てるかもよ
まず警察署に行った方が良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の方は分かりません。

お礼日時:2018/10/20 16:37

ここで悩むより、一刻も早く警察へ行くべきです。

    • good
    • 0

お礼にある質問についてですが


軽車両(自転車含む)以外の車両等の場合、いわゆる大半が自動車や自動二輪です。五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金になります(道交法117条)。
軽車両の場合、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金になります(ほとんど自転車ですね)(道交法117条の5)。
ということになります。
自首と逮捕でこの刑罰の重さが変わるという事です
    • good
    • 1

相手の方が被害届を出す前に警察に行った方がよいと思いますよ。


ドライブレコーダーで調べて当て逃げの犯人が貴方!って解る前に!直ぐに警察へ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日の朝に警察へ行こうと思います。

お礼日時:2018/10/20 17:41

■参考資料:当て逃げの罪は重い


https://car-kei.com/hit-and-run/

早めの自首が1番良いと思います。
    • good
    • 0

相手さんに.連絡とれるんやったら.連絡入れる事ですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!