プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急回答お願い致します。


専門学校通ってて、いま地方に住み今月中には東京で就職するのですが、お金が今足りないためバイトしたいのですが辞めてしまったので、日雇いやっています。


それで、学校休む理由は、
「今後の件なのですが、一人暮らしするにあたってお部屋探しや準備があり厳しい為行けませんので、宜しくお願いします。」って言ったら問題ないですかね?

今は欠席扱いにはなりますが、今後学校行かなくてもいいですし卒業まで重要な授業はありません。


学校側から遠くに就職決まれば学校行かなくてもいいと言われています。

退学ではないです。

A 回答 (1件)

単位と、主要日数が足りてたら良いのでは?


学生の時は気がつかない物ですが、専門学校の一回の講義でいくら払っているかご存知ですか?
ご自身で学費払っていたら問題ないですが、親御さんに払ってもらっているのなら、万札をシュレッダーにかけて捨てていると同じ事なので親が頑張って働いたお金を無駄にさせないように。
自分が苦労して働いたお金が無駄に流れていると思うと、いくら我が子の為でも親は悲しみますよ。
専門学校も商売なので、お金さえ払ってくれて就職してくれたら、別にどうでも良いはずなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!