はじめまして!
私が、探しているのは
「普通の電話機なんだけど、子機に電話回線がつなげる機種」です。
どーいうことかっていいますと、
通常、インターネットをするにあたって電話回線は親機につなげますよね。
(もしくは直接電話回線のソケットに差し込む・・・)
で、コードレスの子機を部屋においたりしますよね。
・・・その子機にも、電話回線がつなげることのできる端子がある電話機種を探しています!!
実はインターネットをつなげるのにこの子機を使って別の部屋で使用したいんです。
いまの部屋は自分の部屋ではないため(実は敷地内のとなりの家)、
自分の部屋に持っていきたくても電話回線が当然違うため、
使用できません。
自宅の電話回線につなぐということやモバイルにすることを、
現在考えてはいないため、どうしてもこの型の電話機が欲しいです。
知っていらっしゃるかた、情報をお願いいたします。
秋葉原とかありますかね????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

通常アナログでもISDNでも親機からつなげるのが普通ですが、たとえば、電話機でもモデムが内蔵されているタイプの電話機であれば、ワイヤレスアダプタでつなげれば家じゅうどこでもつかえるというものがあります。

この場合当然ISDNとしての契約です。

アナログでの子機接続はできないと思います。子機からではパソコンが電話するための発信ができないからです。

kumappoohさんは、敷地内の隣の家とのことですが、これも距離によります。接続できても電波の関係で、接続できたりできなかったり、接続したあとすぐにきれてしまったりということがあると思われます。

どうしても部屋で使う場合、ISDNにしない場合などはNTTの回線工事をしてもらったほうがいいのではと思います。

kumappoohさんが探していると思われるモデム内蔵されていないタイプの電話機では子機ではつなげないということと、仮にモデムが内蔵されていても隣の家ということなので、隣の家の距離によって発信されない場合もあると思われます。

私のいうことが正しいかどうかわかりませんが、一応プロバイダで働いているものです。

NTTでのご相談されたほうが一番よいのではと思います。
参考までに内蔵モデムがある電話機の種類のアドレスのせておきますね。内蔵モデムのある電話機にするならiトレンビーシリーズがよいと思います。
iトレンビー W1100P 
       w1100T
などいろいろありますよ。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/isdn/w110 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!(^^)

たしかにアナログ回線なんですよ。
それに距離ってとても大事なことですよね(・・)なるほど
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2001/07/22 20:57

>これって子機に電話線接続とかできるんでしょうか?


子機と言っていいか解りませんが、前回のリンク先の近くで、RS20というのがあったと思いますが、これとパソコンをつなげば、モデム(TA)として動作し、アナログ電話も接続できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね、ほんとに感謝です。
たしかにできそうな機種だったんですが、、、
なんせうちのはちょっと古いMacなんで、(OS8.5でがんばってる)
様子をみてチェックしたいと思います。
(一部製造終了もあるそうですので、、、)

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/07/28 13:44

昨日は本文の中のリンクでつながったのですが、なぜか切れてました



121ware→Aterm/モデム→ワイヤレスシリーズ→ホームファクシミリセット

で、たどった結果だったのですが・・・

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リンクをそのとおりにたどっていったら見ることができました!
いろいろ機種はあるんですね。
でも、これって子機に電話線接続とかできるんでしょうか?
もうちょっと調べてみます。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 10:40

リンクが長いので、切れていたら御免なさい


NECのATERMもほぼ同じようなのがあります。
(PHSを子機に出来るみたいですね)

http://121ware.com/community/product/modem/aterm …

参考URL:http://121ware.com/community/product/modem/aterm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
・・・でもね、リンクきれてました・・・(^_^;)

お礼日時:2001/07/23 21:57

1.電電公社の時代に1台を切換機で2台つなげたとはがありますが、それはつねに1だいしかつかえないのでが。


2.同じく、ビジネスホン、ホ-ムテレホンンという小形の交換機つきのようなものがありました。 ただし、これは配線が要ります.そのことでしょうか.これでしたら、電話の製造会社(岩崎通信、NEC、松下通信.など)に問い合わせされたほうが、いいかもしれません.製造していないかも、特に家庭用はワイヤレスが主流でしょうから.
3.モジュラ-式の電話線の延長を考えたらいかがですか、それを自分の部屋につなぐとか. 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!(^^)

自分の部屋まで、もっていくのっていうのがいいんでしょうが、
どうしても電話機でやってみたいんですよね。。。
(^_^;)
親機は、向こうの家において、
子機を自分の部屋があるこっちの家で使いたいんですよー・・・

お礼日時:2001/07/22 20:49

松下通信工業から「VE-PV55J」「VE-PV33J」が出ています。



参考URL:http://www.mci.panasonic.co.jp/nws/article/2000_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!(^^)

そうそう!たしかこれです!
でも子機がPHSだったんだ(なんかなつかしいー・・・)
でも、家が離れても使用できますかね?(・・?)
問い合わせてみます。参考URLありがとうございました!

お礼日時:2001/07/22 21:02

私も実は気に入ってカタログなどを貰った記憶がありました。


松下、パナソニック、ナショナル…の内、パナソニックだったと思います。
一応調べた電話機は、その機能が載っていたのですが、もしかしたら、他にも出しているかもしれません。
自分で型番などを確認して見てください。私はこれだったと思います。

参考URL:http://www.mci.panasonic.co.jp/nws/article/1999_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!(^^)

そうそう!たしかこれです!
でも子機がPHSだったんだ(なんかなつかしいー・・・)
でも、家が離れても使用できますかね?(・・?)
問い合わせてみます。参考URLありがとうございました!

お礼日時:2001/07/22 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFAX-コードレス電話機の子機のバッテリーの件

十数年前に買った、NTTの電話機 R97-6045-0 の子機のバッテリー 2.4V600mAH 804 を探しております。 どこに売っておりますか?教えて

Aベストアンサー

R97-6045-0ということは、製品名で言うとT-221CLですね。
電池そのものの型番は「デンチパックー033」になります。

ただ、この電池の純正品はもう製造終了になっており、他社が出している相当品(互換品)が使用可能です。
互換品の例
Panasonic HHR-T317
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=HHR-T317
ELPA THB-023
http://item.rakuten.co.jp/bigstar/thb-023/
MX MHB-NA-02
http://item.rakuten.co.jp/fujix/4077188135/

ELPAやMXの製品であれば、カインズやビバホーム等の大手ホームセンターやヤマダ/コジマ等の家電量販店で売っていると思われます。

以上、ご参考まで。

Q電話FAX 親機も子機もコードレス 本当に必要なの?

今回電話FAXを購入しようと思っていますが
親機もコードレス機能付を買おうかまよっています。
普通の子機一つ付がううのか?
どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

少し前にFAX機を検討しました.買いませんでしたけど...いろいろカタログで比較しましたが,ブラザーの機種はプリンターにもなるしコンパクトなのでいいと思いました.

わたしも親機の受話器はコードでつながってるほうがいいと思います.ほかのかたも書かれてますが,コードレスは故障しやすいのでいざというときに使えない可能性があります.親機の受話器がコード付きだとまず問題は起きないと思います.

コードレス子機が二台以上必要になりそうなときははじめから必要な台数分の子機が付いている電話機を買いましょう.あとから子機を増設してもいいんですが,増設子機は下手すると親機本体と同じくらいの値段がします.でも子機がはじめからついている電話機はそんなに高くないんですよね.そこらへんも購入前にチェックしたほうがいいと思います.

ここからはほかのかたも書かれていることですので蛇足です.質問者さんが都会にお住まいでしたらコードレス子機はデジタルをお勧めしますが,そうでなければ盗聴の心配は少ないのでアナログでもかまわないと思います.デジタルだとパナソニックしか選択肢がないと思います.ナンバーディスプレイ機能についてはわたしも対応した電話機を是非お勧めします.

少し前にFAX機を検討しました.買いませんでしたけど...いろいろカタログで比較しましたが,ブラザーの機種はプリンターにもなるしコンパクトなのでいいと思いました.

わたしも親機の受話器はコードでつながってるほうがいいと思います.ほかのかたも書かれてますが,コードレスは故障しやすいのでいざというときに使えない可能性があります.親機の受話器がコード付きだとまず問題は起きないと思います.

コードレス子機が二台以上必要になりそうなときははじめから必要な台数分の子機が付いている...続きを読む

Q家庭用電話機またはコードレスの子機で、イヤホンマイクが使えるモノ

電話の時に周囲がうるさく周りの音を拾ってしまい電話の声がとにかく聞きとりにくいので、
携帯電話などで使う声帯振動タイプのイヤホンマイクを家庭用固定電話機本体又は、コードレス子機に差し込んで使いたいのですが、少し探してみたのですが、PHSと共用の古いデジタルコードレス電話しか見つかりません。
手頃な価格で、現行の製品ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

確かになかなかありませんねえ。
とりあえず参考URLのようなものがありました。
いかがでしょうか?

他にも業務用とかならありそうですが、普通に購入できるかどうかが問題ですね。
http://www.sun-media.co.jp/biz/business_02_410.html

参考URL:http://www.s-map.co.jp/goods/mini.html

Q固定電話コードレス子機の雑音について

実家で最近新しいコードレスの固定電話に変えたのですが、かなり雑音が入ります。
それまでに使っていたコードレスは15年前くらいのものでしたが、雑音は入りませんでした。

気になるのが、現在自分はPHSを使っているのですが、そちらもかなりの雑音、
酷い時には「ガッ!!」っと激しい音とともに通話が出来なくなります。
普段関東圏で使っていますがこうなるのは実家だけです。
最近の固定電話のコードレス子機はPHS方式と同じ通信をしていると聞きました。
関係が薄いかもしれませんが、テレビも普段見れているチャンネルが突然映りが悪くなったりもするそうです。

なにか強い妨害電波などが出ているのでしょうか?またそれを調べてくれる所などは有るのでしょうか?

Aベストアンサー

>またそれを調べてくれる所などは有るのでしょうか

http://www.tele.soumu.go.jp/j/material/commtab1.htm

妨害電波や電波障害ならこちら↑です

Qコードレス電話子機の充電器について

家の電話を子機付に変えました。
子機はコードレスなので親機と離れた場所にある充電器の台の上に置くのですが、充電器側も子機側も金属が露出していません。
どのような原理になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

ひせっしょく‐じゅうでん 【非接触充電】

《 contactless charging 》電源から充電池へ金属接点や専用ケーブルなどを介さずに電力を供給すること。二つのコイルの一方に電流を流して磁力を発生させ、もう一方のコイルに電流が流れる電磁誘導方式、コイルとコンデンサーを組み合わせた共振回路を利用する磁界共鳴方式、電波を電力に変換する電波受信方式、といった非接触電力伝送技術が用いられる。携帯電話、ノートパソコン、デジタルカメラをはじめとするデジタル家電の分野で実用化が進められている。無接点充電。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報