プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本郵便について
不在票が先日入っていたのでその翌日午前中にネットから再配達の申請をしました。ですが、その日に急用が入ってしまい電話をし郵便局に取りに行くと伝えたところ、家から最寄りの郵便局は土日対応していない為、24時間営業の郵便局にお取り置きしておきます、と言われました。平日取りに行けることが確定したので最寄り郵便局に再度変更したいのですが、
このような複数回再配達の申請を変更するのは可能でしょうか?

詳しい方よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 再度 再配達の変更を申請するのはネットからでも可能ですか?
    今の変更状況は
    不在票→ネットで申請→電話で変更→ネットで再度変更したい です。

      補足日時:2018/10/20 18:01

A 回答 (3件)

大丈夫です。


営利企業はお客様のわがままに耐えることが宿命ですから。
ただ、ネット申請と電話申告が前後するとトラブルの元になることは留意してください。

なお、「24時間営業の郵便局」というのはいわゆる本局のことで、市内には必ずあるはずです。
そこに指定したほうが、本当に24時間対応なので、便利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(;;)

つまりは再度 変更申請するのであればもう一度電話の方が良いと言うことですか?

そうなんですね、私自身が田舎の方に住んでいてそこに行くまでとても時間がかかる為、最寄りの郵便局の方に変更したいです…

お礼日時:2018/10/20 20:05

変更したことを電話しなくても、本人確認できれば、大丈夫です。

やったことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(;;)

再度最寄りの郵便局に変更をネットなどでしても郵便局への電話は必要無いと言うことでしょうか?

お礼日時:2018/10/20 17:51

可能です、電話してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!