『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

NHKの受信料払ってますか?
それとも払ってませんか?
できれば理由も付け加えてください。
毎日しつこく徴収の訪問が来ます。(こちらは居留守しますが…)

A 回答 (25件中1~10件)

まあ、簡単な話で、お客さんから預かってる消費税を納めてない企業があるし、罰金・反則金を滞納したりしている人がいる限り、NHKの契約は放送法で契約しなければならないとされていますが、受信料の支払いに関しては、義務化されていません。

ここが大事な点なんですよ、強制力のある税金・反則金・罰金でさえ支払われてないのに強制力のないNHK受信料は、支払う必要があるかということなんです。
法律に準じた解決方法は、テレビもラジオの受信料のように免除すれば法律に違反しないということになります。
なんどもいいますが、判例があっても、個別に裁判しない限り、受信料は強制的にとることはできません。
    • 1

払っています、私には、払わない権利や、選択肢は、思い浮かばない。

• 0

空き家にもしつこく委託業者が来るよね。

• 0

払っています

理由
◯裁判で未払い者は負けたので月千いくらで揉め事はしたくないし居留守使ってまでおどおどした生活はしたくない
◯データ放送が民放より充実
◯ぶらタモリなど必ず見る番組がある

NHKから民事裁判で提訴されたらあなたは裁判所に出廷しなければなりません
最高裁で判決が出ている以上下級審で判決は覆りません
出廷しない場合、民事裁判は敗訴となります

最後はNHKと契約するかはご自身の責任で対応してください
    • 0

払ってる。

鈴木奈穂子さんを筆頭にNHKのお堅い美人アナウンサーが好きだから。民放は女子アナがデシャバリでみっともないから嫌い。
    • 1

ウチはほとんどNHKしか見ないので、払ってます

最近はNHKオンデマンドで見逃し番組も見ています

タダでも見たくないクソ番組しか垂れ流さない民放よりも、質が高い番組が多い
中の人とも話したことがあるが、番組自体はすごく丁寧に作っていると思う
    • 1

払っています。

義務ですから。
大した額でもないですしね。

私払ってません!みたいに色んな理由をつけて主張している人を見ると、恥ずかしいなーと思ってみています。

ただ、やはり中には見ない人不要な人もいるとは思うので、その辺は考え直し、選べるようにするべきだとも思います。

テレビを置いた時点で義務。というルールであれば、それは払うべきですね。
    • 1

不良品を無断で送っておいて 金を取り 謝罪なし

これを世間では 悪質な詐欺 と言うのです

受信料払っている 詐欺容認派の悪党や無知がいなくなれば
NHKなんか つぶれる

代々の会長の嘘と威張り腐った態度を なんとも思わない 
理性や正義感を失ったクズがNHKをささえています

高額の給料、不良番組、やらせ、嘘、謝罪一切なし
いちいち上げたらきりがありません

法律はすべて正しいとは言えません
放送法がいかに悪法か知るべきです
    • 4

NHKの受信料は払わされています、これは苦しいし、大変ですけど、NHKは夜中に環境ビデオを流しています、美しい自然や山の景色、

• 0

払ってます。

何より民放より面白いと思うので良く見るということ、さらに災害時の情報がNHKと民放では全く違うということです。
大した額でもないので払ってます。
    • 0