プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
以下の文章をビジネスメール用のきちんとした言葉遣いに直してください。

昨日,高木くんと佐藤さんに「高嶺の花」っていう本を貸してくれって連絡したんだよ。
で、君の方に
も高木くんから私たちに「高嶺の花」を貸してもいいかっていう連絡があったよね。(それで、「君は『いいよ』と言った」と高木くんから聞いている)
この件、さっき白鳥さんにも伝えたから、確認のためもう一回連絡しとくねー

A 回答 (4件)

もとの文章から状況が全く読み取れないので、なおしようがないし

ビジネスだと上下関係が発生するので、それが特定できないとやりよーがない

特にわからないのは、「確認のためもう一回連絡しとく」の、連絡の相手は誰かと、何を確認するのかの内容
    • 0

こんな間柄ならば、全くの私用なので、このままでいいんじゃないですか?

そもそも、仕事関係とは言えない内容です。
    • 0

このままではビジネスメールにできません。

ビジネスメールにするためには、高木君・佐藤さん・君・私・白鳥さんの立場と関係性が分からないからです。

特にメールを書いている私の立場が全く見えないので、このままではビジネスメールにできません。
    • 0

君って誰のことですか?

あなたのビジネスメールってどのように文章を修正して欲しいのですか?
最後に
連絡しとくねー
ってくらいの仲で、この文章で内容が伝わるなら、このままでいいんじゃないですか?
    • 0