プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問サイトで病む人がいます。
教えて!gooは質問者の負のオーラでテンションが下がると言う人が周りに結構います。
友人の一人は教えて!を見なくなってから、明るくなりました。たまに見るとまた落ちると言っていました。
私もそういう事が結構あります。

皆さんは教えて!gooで暗いまたはおかしな質問ばかりを見ていて、テンション下がりませんか?
何日かここを見ない日を作るとわかりやすいと思います。

A 回答 (6件)

すっごいわかります。


私も不安症みたいになっていたのですが、この二ヶ月位ここから離れたら元気になりました。久しぶりに見て、また気分が悪くなってきた所でした。
おっしゃる通り負のオーラのせいでしょうね。
合う合わないがあるのでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそういう方いますよね。

お礼日時:2018/10/20 20:56

いや、それはおかしいでしょ


それはあまりにも自分自身の「芯」が無さすぎです
質問して負の回答が付いてテンション下がるのは理解できますが
見ただけでテンション下がるならスマホ利用を考えた方が良いでしょう

時代は数分間の空いた時間でスマホからネット利用して
休憩後即勉強なり仕事なりといった用事を再開する時代です
ON/OFFを素早く的確に行うスキルが必要となってます
それが出来ないなら空いた時間に心が揺り動く情報を入手しない方が
良いのではないでしょうかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

合わない人はそうした方がいいですね。

お礼日時:2018/10/20 20:58

昔は、このサイト、ガチ質問サイトだった。



が、スマホアプリがリリースされ、さらにLINEQが廃止に伴う難民がドっと押し寄せてから、メチャクチャになった。

日本で最低部類のサイトです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。私も最近そう思います。

お礼日時:2018/10/20 20:58

私は全然テンション下がりません。


むしろ楽しくて上がります。
このサイトを見ない日なんて有り得ないです。
私このサイトの中毒者なんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ですね。

お礼日時:2018/10/20 20:57

ここはいろんな人が悩みや心配事を抱えて相談・質問にやってきます。


もしそのことが、暗いまたはおかしな質問という解釈だったら、それはこのサイトの本分が分かっていないことになります。
もちろん取るに足らない内容もありますが、一方でとても深刻すぎて自分のスペックでは回答できないものもあります。
テンションが下がることよりも、唸ることの方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な方とお見受けしました。

お礼日時:2018/10/20 20:57

特にそんな事はないです。



病んでる人、1割くらいでしょ?
見なきゃいいんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/10/20 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!