プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで、困ったやつがいます。
出品すると、ATM支払いで購入するんですが、1週間経ってもなんのコメントも、返答も 返信もせず、挨拶もなし。購入する気がないなら、購入すんなって感じで、一部始終をメルカリ事務局に伝えて、事務局がキャンセル扱いにしてくれました。再度出品状態になり、数時間しないうちに購入されたかと思ってコメント入れようとしたら、あのふざけんな購入者が、新たに購入。仕方なく今回は買うのかと思い、コメントしたんです。そしたら、なんの返事もしないんですねー。コメントも、なーんも。ただ、購入したってだけ。支払いは、ATMなので、発送はするわけないですが、このふざけた購入者のせいで、ほかの方がコメントあっても出来ないわけで。同じやつが同じ感じで2回目も購入して、このままだと、初回と同じになりそうな予感100%なんです。明日までに何も言ってこなければ、早急にキャンセル申請しますが、また出品したらまたその変なやつに購入だけ、されるかと思うとなんか、ムカつくんです。その人との取引を、今後はしたくないのですが、どうしたらいいでしょうか?対処法はありますか?

A 回答 (5件)

また同じようなことをされたのであればブロック機能を使い


その購入者をブロックした方が今後のためにはいいと思います。
ブロックするとその相手は
あなたの商品にコメントも購入もできなくなります。
キャンセル申請の前に
購入者のページに行きフォローするなどして
相手を見つけられるようにしておき
キャンセルが完了したらブロックしたらいいです。
    • good
    • 0

事務局にお問い合わせした方が、良いですよ。

    • good
    • 0

根気良く運営に言うしかありません

    • good
    • 0

事務局に経緯を伝えればキャンセルできるのでは?


同一人物ならあなたにペナルティはないかと。
また、困ったやつをブロックすることをお忘れなく。
別アカで購入されたら事務局相談になるかと。
明日まで待ってる必要はないです。
仮に売れたとしても、キャンセルされた恨みで普通、悪い評価
つけられるリスクもあるかと。
    • good
    • 0

ブロックすれば良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!