ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

無料のものを配っている人や、
親切に手伝おう?とする人で、
向こうから、どうぞ、と言ってくるので、
貰うと、
馬鹿にしたように笑う人がたまにいます。

あれは、何の意味があるのですか?
意地悪ですか?
そういう時、嫌な気持ちになると思うのですが、どう返していますか?

教えて下さい

質問者からの補足コメント

• 試食等ですが、買う気はないことが多いですが、何度も貰ったりはしていません。

A 回答 (4件)

人によって、馬鹿にする笑い方は、無意識だと思います。

腹立つかもな。

でも、そういう笑い方しか出来ない可哀想な人と思えば、気が楽になります。
    • 0

>そういう時、嫌な気持ちになると思うのですが、どう返していますか?

ここ四半世紀ほど、無料配布の品をを受け取ったり、試食品など食ったこと無いからわからん。
これからも無い。

笑顔はひとつ。
生まれる感情の支配者は自分自身。
質問者が「馬鹿にしたように」感じたのは、相手の表情のせいではない。
「馬鹿にされた」と感じたのは質問者自身なわけで、その理由は買う気も無いのに無料配布のものに手を出した恥ずかしさや引け目、食べちゃったからにはどうさりげなく立ち去ろう、の迷いじゃないの?

一度でもそう思ったら、心の中に虎&馬を焼き付けて、もう二度としなきゃいいのに。
    • 0

バイトだから、仕方ないと思って下さいな!試食コーナーは、お客さんに食べてもらって実力が認められるようなもの………食べる人もいれば、

優越感からなのでは?
    • 0

「もらいにくると思った」

当たったので、少しうれしい
    • 0